巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大神山神社~紫陽花 

先日、相互リンクしてるマシンガンさんのブログで紹介されてた
大神山神社紫陽花を見に行ってきました。
境内には2,000本の紫陽花が植えられているとのことでしたが
最初は、えっ?これで2,000本?と思いましたが
道順通りに裏へ進んでいくと、あるわあるわ凄い数の紫陽花でした。

大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花



大神山神社~紫陽花


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大神山神社  紫陽花  あじさい  アジサイ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 大神山神社~紫陽花

昨日はお疲れさまでした。
予定外のトレッキングで、お疲れのことと思います。
大神山神社に行かれたのですね。
私が行ったときはまだこれからといったところでした。
時間がなかったので、かつて観光菖蒲園があった裏側には行かなかったのですが、
結構咲いていますよね。運がよければ蝶も撮れますよ。
ところで、最後に掲載のアジサイは墨田の花火というのですよね。エヘン!(^^)!

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/06/29 19:33 * 編集 *

Re: 大神山神社~紫陽花

昨日は、大変、ご苦労様でした(笑)
お互い大変でしたね^^; 怪長のせいです(爆)

おお、ついに地元でありながら知らなかった(爆)大神山神社行かれましたか。
ここは、紫陽花の種類やいろんなカラーが楽しめて良いですね。
墨田の花火、良いですね~ 品種改良されてるんですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/06/29 21:16 * 編集 *

ヲアニーさん

お疲れさまでした。ほんと久々に歩いて
翌朝は腰が痛かったです。(^_^;)
墨田の花火っていうんですね
そう言われれば花火のように見えますね
紫陽花といってもいろいろ種類があるんですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/30 10:36 * 編集 *

ゆるポタさん

怪長のせいです(爆)>って
いちおう怪長はやめようって言われてましたよね(笑)
心臓ばくばくでした(^_^;)自転車のようにはいきませんね。

裏の方に蓮池もありましたが残念ながら1輪も咲いてませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/30 10:40 * 編集 *

Re: 大神山神社~紫陽花

紫陽花、綺麗に咲いてますね(^^;)
ここの狛犬って、なんかアニメっぽい様な気が(笑)

URL | まさ #gocCe38E

2009/06/30 23:22 * 編集 *

Re: 大神山神社~紫陽花

こちらも大神山に行かれましたか。
どうやら今年は行けそうにないのでこちらで拝ませてもらいます(笑)
色とりどりのあじさいで目の保養になりますね。
やはりこういう場所は落ち着けますね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/06/30 23:43 * 編集 *

まささん

すごい数の紫陽花が楽しめます。
ぜひ行ってみてください。

なんかアニメっぽい様な気が(笑)>
そう言われれば、サイボーグ狛犬っぽい(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/01 09:20 * 編集 *

まっちゃんさん

色とりどりのあじさいで目の保養になりますね。 >
やはりこういう場所は落ち着けますね。>

ほんとこうゆう場所で花をじっと眺めてると
時間もすぐ経ちますし心が癒されますね。
蓮の花が撮れればよかったんですが
この時は咲いてませんでしたね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/01 09:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/198-c8dce32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

