巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰って来たウミネコ 

またまたパソコンが壊れた(>_<)
これまで仕事で使うパソコンは絶対的な安心感があり
あたりまえのように動くものみたいな勝手な思いがあり、
修理に出すなんて想像もつかなかった
電気製品だから壊れるのもあたりまえといえばそれまでなのだが、
このパソコンも4年間問題なく動いていたわけだし
この以前に使っていた世代交代した自宅のパソコンも
いまだ元気に動いているのに・・・

日曜日に滝見に行ったネタはとうぶんアップできそうにないが
数日前にゆいつ予約でアップしておいたネタです。

天気の良い日、夕方に久々にポタって見た。
18-270mm1本持って海岸へ行ってみると

数ヶ月、まったく姿を消していたウミネコを発見した。

IMG_02972.jpg



IMG_03022.jpg



IMG_02912.jpg



IMG_02832_1_20090629163827.jpg




IMG_02862.jpg



IMG_0360.jpg




IMG_0387_20090629182403.jpg



IMG_0362_20090629183852.jpg



IMG_0369.jpg



IMG_0381_20090629183403.jpg

虫の知らせか、久々にウミネコを撮れた
最近めっきり使わなかった
18-270mmを持って出て正解だった。


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC




タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  カモメ  漁港  夕日 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 帰って来たウミネコ

夕焼けに燃えてる海の色がきれいですね~~
パソコンは、結構壊れますよね(^_^;)
何度もひどい目に遭ってる私は、PCなんて信頼してないので、
常にバックアップ&壊れたときのための予備を準備、です(笑)

URL | nasuka #-

2009/07/02 14:53 * 編集 *

Re: 帰って来たウミネコ

うーん、二度ある事は三度・・・と言いますが、お気を付けください。
ウミネコが戻ってきましたか。
一体どこへ行ってたんでしょうかね?
それにしても夕陽のオレンジがすごいですね。
水曜ロードショーのようです(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/07/02 15:27 * 編集 *

nasukaさん

常にバックアップ&壊れたときのための予備を準備、です(笑)>
そうですね~今回のことですっかり信用できなくなりました。
毎日起動ボタンを押すのが怖くてバックアップも取っていたので
すかさずノートに切り替えましたが、画面が小さくて・・・

URL | ぽん太 #akSG2.1Q

2009/07/02 18:54 * 編集 *

まっちゃんさん

一体どこへ行ってたんでしょうかね?>
勝手な思いこみですが日御碕のコロニーへ行っていたのでは
山陰の繁殖地らしいです。

それにしても夕陽のオレンジがすごいですね。>
ホワイトバランスいろいろ変えてたら真っ赤っか~です。
嫌いじゃないですこんな夕日。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/02 18:59 * 編集 *

Re: 帰って来たウミネコ

おぉっ!TOP画像の流し撮りがいいですね^^
下から4番目の波が何とも言えないくらい、うまく撮ってありますね。すばらしいです。
PC修理、早く終えるといいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/07/02 20:01 * 編集 *

ヲアニーさん

おぉっ!TOP画像の流し撮りがいいですね^^ >
ちょうど船が入ってきて、急いで撮ったら
偶然、流し撮りになってました(爆)
さすが手ぶれ補正効果が出てますね~

うまく撮ってありますね。すばらしいです。>
ありがとうございます。
PL調整してわざとテカリを出してみました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/03 09:04 * 編集 *

Re: 帰って来たウミネコ

漁船の流し撮りが新鮮ですね(笑)
多分、怪長がマネされるでしょう(爆)

夕日の中、出港する?漁船が旅情を感じさせます^^
ホワイトバランス変えると、こんな色になるんですね。
ほんとに水曜ロードショーのようだ(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/07/03 17:35 * 編集 *

ゆるポタさん

ゆるポタさん同様、普段はJPEG撮影オンリーですが
夕暮れとか暗い室内とかコンディションの悪い時は
LAWを使ったりしますが後でホワイトバランス好きにかまえるんで
かえってどれが一番いいのか迷ってしまい気づいたら
すごい色になってたりして(^_^;)

URL | ぽん太 #akSG2.1Q

2009/07/03 17:47 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/199-9795bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

