巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

白鳳の里~本宮の泉 

日曜日、めちゃくちゃ天気がよく
朝早くからポタに出かけた
行く当てもなく周辺をぶらぶらしていたが
白鳳の里を通り過ぎふと本宮の泉を思い出した。
以前は金魚の水をくみによく行ったものだが
車で大山道路経由だったので
こちらからの経由は初めてだった。
案内看板があったのでその方向へ進んだ

途中から大山道路へ向かう道からはずれ
農道へ進んでいく、この道は実は初めてだ


白鳳の里~本宮の泉

このあたりは山間と言うこともあって
構造改善できないのか昔ながらの
歪な水田があり、なんとも景観がきれいです。

そうこうしているうちに本宮の泉の上?にあたる
農村にたどりついた、いつもとは逆の方から来たのだと
ようやく位置関係が理解できた。
そんなに遠い場所でもないのにまだまだ知らない道が
いっぱいありそうです。

白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉


本宮の泉の一番奥になります。
これ以上は進めないのですが
奥を除いて見ると手つかずの自然があり
もののけの森のようです。(笑)


白鳳の里~本宮の泉


この上に本宮神社があるとはこれまた
知りませんでした。(笑)
写真を撮るようになるといろんな物が見えてきます。


白鳳の里~本宮の泉



白鳳の里~本宮の泉


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 白鳳の里~本宮の泉

パソコン、直ったのでしょうか?

登ってますね~(笑) 本宮を上から攻めるとは(笑)
朝から出かけたと言う事ですが、本宮の泉の風景は、アンダー気味で
良い感じな色になってますね。
雰囲気違うので、違う場所のような新鮮さがあります。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/07/06 17:50 * 編集 *

ゆるポタさん

本宮を上から攻めるとは(笑) >
えっ?以前ゆるポタさんが真名井から行ったコースでは?
意外と登りの傾斜もゆるやかで往復20km程度と
ポタにはもってこいのコースですね。

久々の18~270mmでこのレンズはあまり発色がよくなく
あっさりと写る感じがするので、できるだけアンダー気味で
色情報を入れるようにしています。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/07 09:56 * 編集 *

Re: 白鳳の里~本宮の泉

何となくゆるポタさんとtakesanさんのブログが一体化したような記事になってますが(爆)
下から3枚目は本当に、どこかの原生林のような感じさえしますね(パイプのようなものが気になりますが・・汗)
こういうところでぼんやりと時を過ごすのもよさそうですね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/07/07 16:20 * 編集 *

まっちゃんさん

これからの季節はあまり無理せずに
30km程度までの距離をゆっくりポタる感じがいいですね。
こうゆう涼感を感じさせる場所なんかもってこいですね
滝もいいですが、どんどん草木が伸びてきて蛇に襲われそうですし(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/07 19:01 * 編集 *

Re: 白鳳の里~本宮の泉

このカモは、私が見たカモと一緒なカモでしょうか??
逆立ちしてました??(笑)

URL | nasuka #-

2009/07/07 20:37 * 編集 *

nasukaさん

私が見たカモと一緒なカモでしょうか?? >
3羽くらいしかいなかったのでおそらく同じかもでしょう。
子供が餌をやってたんでそっちのほうに必死でしたね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/08 09:42 * 編集 *

Re: 白鳳の里~本宮の泉

取水口から奥の森の入口までは行ったのですが、それ以上は行かなかったですね。
本宮神社があるのですか。知りませんでした。
狛犬が何とも言えない愛嬌のある表情をしてますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/07/08 22:00 * 編集 *

ヲアニーさん

本宮神社があるのですか。知りませんでした。 >
あれ?ヲアニーさんも知りませんでした?
やっぱり水が目的であまり上の方には目がいきませんよね
写真撮るようになるとなんかいい被写体がないかと
廻りをぶらぶら散策してしまいます。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/09 09:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/200-a76f2682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

