巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part2 

滝を撮ってるとあっとゆう間に時間がすぎる
気がつけば1時間過ぎている、午後からの撮影で
急ぎ足で次の「湯原滝」へ向かった
駐車場から登りで100mほど行くと
「湯原滝」への看板があり谷へ降りていく
滝周辺にはトイレ完備の小屋もあり
廻りも綺麗に草が刈ってあり歩きやすかった。

不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)


またまた大きな水が落ちる音が聞こえてきて
20m級の湯原滝が姿をあらわした。
先ほどの不動滝と雰囲気は似ているが
廻りが広く撮影しやすい。
周辺の岩壁も独特の表情で男性的な滝です。
この滝も水しぶきがすごく
下からあおったカットを撮りたかったが
カメラが心配でやめた。


不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)

他のホームページで見た写真ではもう少し水量があり
もう1本の水流が左側にはっきりと流れ、2本の滝となっていたが
今回の状態ではかろうじて見えるが水量が少ないようです。


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part2

おお、これは良い滝ですね。
周囲の雰囲気も良いし、滝壺も広そうですね。
この滝は、撮ってみたいです^^
緑が映えて、タムロンレンズの独壇場のような場所ですね。

滝撮ってると、一時間なんて、あっという間ですね。
私も二時間はざらです(笑) ですから、一日、2ヵ所までと決めてます^^;

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/07/16 17:43 * 編集 *

ゆるポタさん

先の不動滝より多少高く廻りのスペースも広く撮影はしやすいですが
風圧がすごくここも水しぶきがすごかったですね~
ゆるポタさんみたいに下からあおってみたかったけど
うかうかしてるとレンズが真っ白けに(^_^;)
カビが生えるんじゃないかと気がきじゃありません。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/16 18:39 * 編集 *

Re: 不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part2

なかなかよさげな滝ですね。^^
こう云う雰囲気は好きですね。
やはりここは滝見珈琲のもんですね。(笑

狂会ブログ一部変更しました。
早速ボンジュ~ルさんの記事が載ってます。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/07/17 17:08 * 編集 *

takesanさん

この滝は雰囲気もよくてわりと廻りの広いので
滝見珈琲タイムもできそうです。(笑)
ただ、あまり風もないのにやたら水圧でしぶきが飛びまくるので
注意が必要です(^_^;)。
ボンジュールさんアップですか見てみよー。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/17 18:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/203-7fc43185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

