巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part3 

2本目も立派な滝を満喫し最後の「妙円滝」へ向かった
この滝へは山道を少し登ることになるが
100m程度で草木の間から滝の姿が見えてきた。
この滝は女性的な滝ということで
おとなしい滝を想像していたが
これがまた20m級の立派な滝で僕好みのゴツゴツ館のある
岩を伝うように流れる見事な滝です。


不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)



不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)


楽しい撮影に時間も忘れ気がつくと4時を過ぎていた
こんな徒歩で数分の範囲に3本の見応えのある滝があるとは
うらやましい限りです。
秋にまた来たいと思った。

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part3

こんばんは!!
ここ最近の大雨でこの滝もどうゆう状況
なんでしょうね、一度見てみたい気がします^^
滝を下から狙うと迫力のある絵になりますね~
やっぱり滝を撮られた後は機材は念入りに
手入れされるんでしょうね~

URL | COMET #-

2009/07/21 22:18 * 編集 *

COMETさん

やはり集中豪雨ですとすごい濁流になるんでしょうね
ただでさえ水しぶきが凄かったですが

手入れされるんでしょうね~ >
撮影が終わったあと車のエアコンで乾かして
フィルターぐらいは拭きましたが
後はそれほどやってないです(笑)
入門機なんで防水とか良くないんでしょうね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/22 08:59 * 編集 *

Re: 不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part3

これまた、私の好きな分岐瀑ですね。
これで、もっと水量有って、岩壁全体を流れ落ちてたら
素晴らしいでしょうね。

徒歩で数分のところに3本も滝があるとは、良いですね(^^)
でも青谷町は、遠いな~ 今度乗せてって下さい(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/07/22 18:08 * 編集 *

Re: 不動滝・湯原滝・妙円滝(鳥取市青谷町)Part3

シルキーに撮ると、岩のごつごつ感がわかりますね。
流れが何とも言えない模様に見えてきます。
まさに、自然の造形美と言えるでしょう。
なるほど、これを分岐瀑というのか。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/07/22 20:47 * 編集 *

ゆるポタさん

分岐瀑っていうんですか
僕もこの手の滝が好きですね~
流れがユニークで見てて飽きないです。

倉吉くらいまでならそんなに苦になりませんよ
他に良い滝ないですかね
鳥取はちょっときついなー(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/23 18:02 * 編集 *

ヲアニーさん

垂直に落下する滝も迫力があっていいですが
造形美という面ではこちらの滝がいいですね~
シルキーに撮るとまた良い感じです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/23 18:04 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/204-aa188d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

