巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

三朝温泉 

最近不景気でめっきり旅行なんて行ってなかったかが
2年ぶりになるだろうか、久々に家族旅行へ行ってきた
といっても近場の三朝温泉ですがちょっと奮発して
以前から行きたかった高い旅館へ泊まりに行った。


三朝温泉

以前、ここへは自転車でも来たので
特に撮る物もなかったんですが
その時はまだ一眼持ってなかったんですね~


三朝温泉



三朝温泉

川を挟んで旅館街とは反対の細い街路時を散策してみた。

三朝温泉

古い写真館があり、ショーウインドーにカメラが飾ってあった。

三朝温泉

飲む温泉、ちょっと抵抗があって飲んでません(^_^;)

三朝温泉



三朝温泉

橋のたもとですっぽんぽんでお風呂に入ってる
おじさんたちを見て息子が大うけしてました。

三朝温泉

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 三朝温泉

近くでも、こういう家族サービスをされると、きっと奥様も喜んでおられるでしょう。
鳥取に勤務していたときに、職場の忘年会で三朝に泊まったことがあるのですが、なかなか泊まる機会はないですね。
この橋のたもとに設置されたモニュメントは、たしか今年できたと思います。
新たな観光スポットになればいいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/07/29 20:12 * 編集 *

ヲアニーさん

きっと奥様も喜んでおられるでしょう。>
そうですね~久々の泊まりで喜んでました。
料理も温泉も大満足でした!
たしか今年できたと思います。 >
そうだったんですね、確か去年来たときには目につかなかったので
そうなんですね、さすがお詳しい。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/29 20:26 * 編集 *

Re: 三朝温泉

三朝温泉に泊まり込んで、周辺の滝撮影ですか(^_^;
ぽん太さんの、意欲には頭が下がります(爆) ジョークで~す

温泉は、余り泊まらないのですが、高いとそれだけリッチ感が
味わえるのでしょうか?(笑)
ところで、オフ会記事は?(爆)

URL | ゆるポタ #wzXVFIDc

2009/07/29 21:24 * 編集 *

Re: 三朝温泉

たまには、のんびり温泉に浸かって、
宿で食事ってのも良いですね~。
4×5カメラ、ぽん太さんのかと思ったら、違いましたか。
こういうカメラ担いで大山歩くのも面白そうですね。

URL | まさ #gocCe38E

2009/07/29 23:07 * 編集 *

Re: 三朝温泉

三朝温泉、私も数回泊まりに行ったり日帰り温泉に入ったりしたことがありますが、
道路もきれいになって、町の中もよく整備されてきましたね。
浴衣を着てそぞろ歩くのにもいいのではないでしょうか~~
ここにある三朝美術館(だったっけ??)というのが好きで、
何度か行きましたが、マニアックでよいですよ(笑)
次回は是非、三徳山まで足を延ばして、投入堂に登ってください!

URL | nasuka #-

2009/07/30 10:12 * 編集 *

ゆるポタさん

温泉は、余り泊まらないのですが、>
そうなんですね、確か仕事が連休できないんでしたっけ。
結構、温泉とか似合いそうですが日本酒で一杯やりながら(笑)
泊まった温泉旅館は高いだけの価値はありました。
温泉もいろんな形があったり料理も豪華でオプションで頼んだ
ステーキを残すくらいでした(^_^;)

オフ会の記事ですが近日アップできそうです。
昨日じつはパソコン帰ってきました。
なんか滝の写真をかまってるとパソコン壊れるみたいな
へんなトラウマ状態で昨日、さんざん貯まってた滝の写真かまってみました。
壊れるなら早いほうがいいなんて思って・・・
今日の朝、出勤してパワーボタン押したらうんともすんとも言いませんでした。
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(>_<)もうほんと泣きそうです。
もうこんなんじゃ仕事にならないので新しいPC頼みました。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/30 13:15 * 編集 *

まささん

温泉はいいですが、できれば冬のほうがよかったですね~
夏はすぐバテてゆっくり暖まっていられません(^_^;)

4×5カメラ、ぽん太さんのかと思ったら、違いましたか。
違います(^_^;)20年前くらい印刷屋にいたころ白黒写真を
こんなんで撮ったことがありました。なんか懐かしいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/30 13:19 * 編集 *

Re: 三朝温泉

三朝美術館、1ヶ月前ほどに海の写真展やってて見に行きました。
もうちょっと後だったらトリックアート展見れたんですが。
倉吉って美術館で結構おもしろい企画たくさんやってますね。

天気がよければ三徳山や小鹿渓にでも行きたかったんですが
雨続きでだめでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/07/30 13:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/209-bc32ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top