巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

向日葵見つけた! 

去年、向日葵が咲き誇っていた場所に以前行ってみたら
ここのものは他より育ちが遅いようでまだほとんど蕾だった
1週間半ほどして行ってみたら結構咲いていた
満開までにはいかないまでも撮影するには先立てのころが
花もきれいでほどよい感じでした。


ひまわり ヒマワリ 向日葵



ひまわり ヒマワリ 向日葵


さんざん撮って帰宅途中にまた向日葵の群生を見つけた
咲く時期が遅かったので気づかなかったが
意外と身近な周辺に撮影好ポイントがあるのに気づいた
蒜山の広大な畑にはとうてい及ばないが十分満足できた。

ひまわり ヒマワリ 向日葵



ひまわり ヒマワリ 向日葵



ひまわり ヒマワリ 向日葵



ひまわり ヒマワリ 向日葵
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  ひまわり  ヒマワリ  向日葵 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 向日葵見つけた!

向日葵の群生を見つけられたようですね^^
しかも自転車じゃないですか!!(爆)

クマバチは居ませんでしたか?(^^;)
今年は出雲空港周辺の向日葵畑はどうなんでしょうね?
時間が取れたら行ってみたいなぁ~

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.

2009/08/10 16:41 * 編集 *

マシンガンさん

ここの向日葵は育つのが遅いようで
最初行った時は花が全然なくて採られた後かと思ったら
まだ蕾だったようで今が結構見頃ですね。
しかもこの周辺にもうひとつ畑があったりして
意外と近場で満喫できました・・・が
なかなか天気がさえず青空の元気そうなカットは
まだ撮れてないですね。
曇りで虫も元気がないのか蜂の姿も見れなかったですね

ちょっと用があって出雲空港の付近を車で素通りしたんですが
畑は発見できませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/10 19:25 * 編集 *

Re: 向日葵見つけた!

ヒマワリ、発見出来たようですね。
でも、ぽん太さんの周辺て、探せば何でも有ると思いますけどね(笑)
私は、ヒマワリぐらい咲いてるだろうと、知ってましたが(爆)

でも、ヒマワリって、意外と毛深いですね(爆)茎が。
水滴のマクロは?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/08/10 19:56 * 編集 *

Re: 向日葵見つけた!

こんばんは!!
車を運転中道端に咲いてると撮りたくなりますが
自転車なら気軽に停められていいですね^^
例年なら斐川のひまわりも咲き誇ってる所ですが
天候不順でまだ咲いて無い様ですし
祭りもどうなるか分かりませんね


URL | COMET #-

2009/08/10 21:50 * 編集 *

ゆるポタさん

ヒマワリ、発見出来たようですね。>
ありましたね~4、5本程度の向日葵ならありましたが
100本以上の群生となるとなかなか、なかったんですが
今頃はもっと花が大きくなってるころでしょうが
雨が降ってだめですね~。

でも、ヒマワリって、意外と毛深いですね(爆)茎が。>
ははっ、僕もそう思いました。(笑)

水滴のマクロは?(笑)>
多少水玉がついてて撮りたかったんですが
位置的に撮りづらくてやめました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/11 09:15 * 編集 *

COMETさん

自転車なら気軽に停められていいですね^^>
ほんとそうなんですよ、駐車を気にしなくていいんで
自転車最高です。
でも坂のあるとこではバイクの方がいいですが(笑)

斐川の向日葵もよさそうですね~
山陰道タダにしてくれないかなー(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/11 09:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/214-dcf4ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

