巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

向日葵ポタ~妻木晩田遺跡 

梅雨明け以来、初めての夏らしい天候に恵まれ
さっそくポタへ出かけた。
どこへ行くあてもなく、行きつけの向日葵畑に行ってみた。
やっぱり向日葵には青空がよく似合います。
でも降り続いた雨のせいで花もすっかり萎れてしまっている
ここの花もそろそろ見納めになりそうです。


IMG_1620.jpg



向日葵 妻木晩田遺跡 ひまわり



向日葵 妻木晩田遺跡 ひまわり

仁王堂公園まで足を伸ばしてみた。
コスモスや菜の花が咲く畑も今は何も咲いていなかった。

向日葵 妻木晩田遺跡 ひまわり

坂をがんばって登って妻木晩田遺跡まで行ってみた。

向日葵 妻木晩田遺跡 ひまわり

久々に霞が抜けて弓ヶ浜半島が綺麗に見えた。

向日葵 妻木晩田遺跡 ひまわり

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  向日葵  ひまわり  妻木晩田遺跡 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 向日葵ポタ~妻木晩田遺跡

おひさしぶりです。最近忙しくてロムってばっかりでした。
ヒマワリと弓ヶ浜半島いいですね~。
実はバイクに突っ込まれて2週間ほど自転車に乗っていないので羨ましいかぎりです。
自転車戻ってきたら自分も自然の中を走ってみます。

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/08/19 12:23 * 編集 *

AKIさん

バイクに突っ込まれてって(^_^;)大丈夫ですか?
体の方は・・・
曇り空の中なんだかんだで盆休みの間、毎日のように走ってましたね
近場ばかりで新鮮味はありませんが。
弓ヶ浜半島はいつも霞がかかってなかなか綺麗に見えないんですが
この日はけっこう抜けて見えましたね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/19 14:28 * 編集 *

Re: 向日葵ポタ~妻木晩田遺跡

ヒマワリ三部作ですか?(笑)

しかし、大山町、田園最高ですね~
青空と雲と田園、これは走りにいかなければなりません^^
弓ヶ浜も綺麗に見えてますね~珍しいです(笑)
たしかに暑くなりましたが、風が冷たいので、走ってれば
ちょうど良いかもしれませんね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/08/19 18:27 * 編集 *

ゆるポタさん

ヒマワリ三部作ですか?(笑) >
いえいえ四部作です(爆)次の被写体が見つからない(^_^;)

あてつけのように盆休みが終わったとたんに晴れてますね~
この日はめずらしく晴天で夏らしい日でした。
走っててもとても爽やかでしたね~こんな日は蒜山へ行かなくては(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/19 18:31 * 編集 *

Re: 向日葵ポタ~妻木晩田遺跡

これは盆休み開けてからの事でしょうかね~。
そうなら私はこの時ここで仕事してますよ(笑)
人が汗だくになってるときになんて事を・・・(爆)

盆休み開けてから暑いですねえ。
私の部屋にはエアコンがないのでパソコン構う気すらおきません(爆)
今日は何とか扇風機でしのいでますがまたしばらく頻度落ちるかもしれませんよ(^^ゞ
 

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/08/19 23:06 * 編集 *

まっちゃんさん

これは盆休み開けてからの事でしょうかね~。 >
いえいえ、盆休みの最中ですね。
お仕事ご苦労様です。(笑)
僕の寝室にもエアコンがありませんが
今年は涼しくて扇風機でも十分ですね。
そういう意味では異常気象もありがたい(笑)。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/20 10:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/217-8e3d1794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

