巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

向日葵ポタ~晴天! 

梅雨が明けたというのに不安定な天気がつづき
曇り空の中出かければ途中で雨が降り出し
プールで泳いだみたいにびしょ濡れになったり
花火を見にへ出かければ突然の雨に見舞われ
さんざんな日々が続く・・・
今日は天気もよく雨も心配なさそうだ
お盆休みもあっと言う間に最終日
また当てもなくポタへ出かけた・・・


IMG_1745.jpg



IMG_1740.jpg



IMG_1712.jpg



IMG_1727.jpg



IMG_1746.jpg

さんざん撮った向日葵ポタもこれで終わりそうです。
これと行って撮りたい被写体もないのでしばらく次のネタが出そうにないな・・・

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/ 
CANON EOS Kiss X2
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  ひまわり  かもめ   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 向日葵ポタ~晴天!

蝶の模様がリアルですね~
何蝶ですか?(笑)

ヒマワリも、十分満喫させてもらいましたが
自転車とヒマワリは、構図が難しそうですね^^; 止めておこう(爆)

なんかせっかくの休みなのに、近場ばかり走られてますが、車に自転車積んで
何処か行かれれば良かったのに(^^ゞ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/08/21 18:20 * 編集 *

ゆるポタさん

何蝶ですか?(笑) >
僕に聞かないでください(爆)
うまい具合に停まってくれたんで
ここぞとばかり撮りまくりました。
向日葵は背が高いので自転車との構図が難しいですね(^_^;)

近場ばかり走られてますが>
そうなんですよね~
なんだかんだ言って休みの間毎日走ってたんですが
家の用事とかで半日パターンが多くて
雨が降ったりで遠出はできなかったんですね~
それに滝やめたら行く当てもなくて(^_^;)
蒜山は今度行けそうだし・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/21 18:43 * 編集 *

Re: 向日葵ポタ~晴天!

おやおや、向日葵で4回の引っ張りですか(爆)
でも、だれかさんの引っ張り(おいらのことか^^;)と違ってそれぞれの写真に味わいがありますね。
昆虫はセミしかご存じないセミプロが、意地悪な質問してますね(笑)
多分、ヒメアカタテハだと思うのですが・・エヘン!(^^)!

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/08/21 19:52 * 編集 *

Re: 向日葵ポタ~晴天!

2枚目の向日葵に蜂が停まっていることに、ちゃ~んと気付いてますから安心してください(爆)

しかしこの蝶、目が少し怖い気が・・・しかも吸ってる最中だし(^^;)

久々にウミネコにも出遭われましたね^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/08/21 22:58 * 編集 *

Re: 向日葵ポタ~晴天!

四部作との事だったのでひまわりもこれが最後でしょうか(笑)
それにしても蝶がすごいですね。
何がって、顔だけ見てるとカメレオンのようですよ(爆)
でもひまわりにも蜜があるんでしょうか?(笑)

次のネタはやはり帰ってきたウミネコたちでしょう(笑)
また海岸へと足繁く通ってください(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/08/21 23:07 * 編集 *

ヲアニーさん

それぞれの写真に味わいがありますね。 >
ありがとうございます。
とりあえず撮影場所はすべて違うのでご勘弁を(笑)

多分、ヒメアカタテハだと思うのですが・・>
さすがですね~教えていただけることをことを
前提に載せてます(爆)
初めて見たんですが結構派手な蝶ですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/22 09:18 * 編集 *

マシンガンさん

さすがですね、気づいてもらえましたか
向日葵の黒い周辺にいると存在感が薄いんで(笑)

久々にウミネコにも出遭われましたね^^ >
だいぶウミネコも帰ってきたんで、またハマろうかな(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/22 09:21 * 編集 *

まっちゃんさん

そうですね~向日葵もそろそろ花も萎れて絵にならないので

今度はウミネコですかね~(笑)
一眼はじめてそろそろ1年になりますし
再スタートです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/22 09:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/218-655f9373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

