巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

周辺ポタ 

ようやく夏らしい爽やかな晴天がつづくようになった
日中は暑いが風は涼しくポタリングには最高の気候です。
周辺をぶらぶらしていたら走ったことのない広域農道を発見し
向かってみたらひたすら登り坂・・・
がんばってはみたがきりがないのであきらめて帰った。
もしかしたら孝霊山に登れる道かもしれない。
こんど車で確認してみよう。

その勢いで本宮の泉へ行ってみた
この周辺にはもうコスモスが咲いていた。

IMG_1794.jpg

この花はコスモスだろうか?

IMG_1790.jpg



IMG_1763.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 周辺ポタ

おっ、もしかしてその道、
私が大山町に出るつもりで間違えた広域農道かも。
あたりが果樹園になってて、
孝霊山の鉄塔が東に見えませんでした??
先日、本宮側から越えましたが、
なかなかハードな坂でした(笑)
花は黄花コスモスですかね。
こちら地区でも、あちこちコスモスが咲いています。

URL | nasuka #-

2009/08/24 14:58 * 編集 *

nasukaさん

はいはい、そういえば以前nasukaさんが
ブログでアップされてた道っぽいですね
これです↓
http://lifenaut.exblog.jp/9916840
あれって最後はどこにたどり着くのでしょうか?
かなり上まで行かれたようですね~(^_^;)
下りは47km出てました。おかげで車輪の反射板が
どっかに飛んでいきました。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/24 15:29 * 編集 *

Re: 周辺ポタ

峠(325メートル地点)を越えると、
本宮の泉の大山観光道路側に出ます。
先日本宮に行ったときには、
観光道路側から逆に淀江に抜けましたよ。
ああ、ここにつながってるんだ~~!と納得しました(笑)
先さえわかれば、越えられない坂ではなかったです。

URL | nasuka #-

2009/08/24 21:07 * 編集 *

Re: 周辺ポタ

私にはどこの道かさっぱりわかりません(爆)
今年は何故かコスモスが早く見られますね。
うちの会社の前なんか先月の終わり頃から花を開いてました(笑)
異常気象で植物たちも咲く時期を間違えてるんじゃないでしょうかね(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/08/24 22:38 * 編集 *

nasukaさん

本宮の泉の大山観光道路側に出ます。 >
ええっそうなんですか~ちょっとがっかり(^_^;)
てっきり孝霊山に登る道かと思ったんですが
小学生の時、登山したんですが
先生が車で右の電波塔?のとこまで来てたんで
どこから登るのかわからずじまいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/25 09:20 * 編集 *

まっちゃんさん

先月の終わり頃から花を開いてました>
やはりずいぶん早く咲いてるんですね。
暑さが苦手な僕としては涼しい夏はありがたいのですが
雨つづきで毎年やってるキャンプのチャンスも逃してしまって。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/08/25 09:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/219-cbfc5a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

