巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江~弓ヶ浜自転車道ポタ 

日曜日、最近あまり走れてないのでストレスを感じていたが
雨こそ降らないけれど、結構風が強く走るには大変そうだった。
特に行く当てもなくポタっていたら自転車道をふと思い出した。
とりあえず東山公園へ向かった。

IMG_2274.jpg



IMG_2278.jpg

東山公園から境港方面へ自転車道を走った。
人も少なく、とても走りやすい。
毎日、帰宅後に走るにはいいコースだと思う。

河崎あたりで引き返すことにした。
往復で32km程度だが最近長距離を走りなれてないのと
帰りが向かい風だったので結構疲れた
80~90kmなんて今は無理っぽいな・・・

IMG_2281.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


より大きな地図で 弓ヶ浜自転車道道 を表示
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 淀江~弓ヶ浜自転車道ポタ

日曜日は、風が強かったですね^_^;
私も近所を走ったのみです。
今日なら、気持ち良かったかもしれません。

この辺りまで来られてたのなら、日野川を走ってもらいたかったです。
花回廊まで行って戻ってくるとか(笑)
80や90kmなんて、特別な時だけでいいですよ(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/08/31 22:04 * 編集 *

Re: 淀江~弓ヶ浜自転車道ポタ

日曜日は割りといいんですが、
平日の自転車道のこの時間のこの辺りは、
通学の生徒とか、買い物のおばちゃんとか、
ウォーキングの人とかでラッシュ状態で(笑)
私は思わず避けてしまいます。
風がない日はないですよね~~
追い風で楽しても、帰りは向かい風だし(^_^;)

URL | nasuka #-

2009/09/01 09:02 * 編集 *

ゆるポタさん

花回廊まで行って戻ってくるとか(笑)>
花回廊までの道は割と走りやすくて好きですが
最後の周辺の登り坂が半端じゃないですよね~(^_^;)
でもカメラ買ってからまだ花回廊行ってないので行ってみたいですね。

32km程度でもお尻と肩が痛かったです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/01 09:12 * 編集 *

nasukaさん

そういえば、ここの周辺で仕事しているとき
帰宅時はウォーキングの人が結構いましたね。
自転車で走ると迷惑かもしれませんね。

でも田舎道は明かりが無くて帰宅後のポタは危ないです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/01 09:14 * 編集 *

Re: 淀江~弓ヶ浜自転車道ポタ

ポン太さんお久しぶりです。
僕にとっては因縁の(笑)弓ヶ浜自転車道ですね。
1枚目の写真のアングルいいですね~。遠景の木
が効いてます。それに風を感じる一枚です。
見習わせていただきま~す。

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2009/09/01 21:59 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

お久しぶりです。
僕にとっては因縁の>
ええっ?どうしたんでしょう何かあったんですか?

遠景の木 が効いてます。>
ありがとうございます。
ぽつんと1本だけ木が生えてて
おもしろいなーって思って撮ろうと思ったんですが
ジョギングしてる人がいてなんか撮るの恥ずかしくて
だめですね~・・・もっと集中して撮らないと(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/02 09:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/221-de11356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

