巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県奥大山 木谷沢渓谷 

土曜日、春先に行った鳥取県奥大山 木谷沢渓谷へ行ってみた。
麓から見ても雲で覆われ大山がまったく姿が見えず
霧で覆われた渓谷を予定していたが・・・


鳥取県奥大山 木谷沢渓谷

渓谷に到着すると、わずかに霧がかかっただけで30分ほどで晴れてしまった。
新緑もずいぶん伸び、草木が生い茂った渓谷もまた綺麗だった。


鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷



鳥取県奥大山 木谷沢渓谷

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  木谷沢  渓谷  奥大山 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 鳥取県奥大山 木谷沢渓谷

木谷沢に行きましたか^^
しっとりとしてて、木漏れ日が綺麗ですね。
緑が鮮やかですね~ 今が一番なんですかね。

霧を狙うなら明け方から行かないと(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/09/02 21:40 * 編集 *

ゆるポタさん

大山が雲で覆われていたので
もっと幻想的な景観を予想していたんですが
意外でした。(笑)この時点で8:30くらいでしたが
もっと早いほうがいいんでしょうね。
でも大川寺あたりは霧で真っ白でした。
夏場は草木で渓流が見えないかと思ったんですが
春先よりいい感じでしたね~。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/03 09:32 * 編集 *

Re: 鳥取県奥大山 木谷沢渓谷

山の天候は、変動しやすいですからね。
今年で2回も行かれたとは・・よほど木谷沢渓流に魅せられたのでしょうか。
いずれもシルキーに撮れていて、今回はシャッタースピードをかなり遅くされたのでしょうね。
私は、こういう撮り方が好きですね。
また滝見にも行きましょう^^

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/09/07 21:13 * 編集 *

ヲアニーさん

そうですね~近場で気軽に行けて
こんな綺麗なところは他にないですから
すっかりお気に入りの場所ですね。
夏場は草木が多すぎて渓流がまともに見えないのでは?
と思って遠慮してたんですが
意外にこの時期がいちばん枯れ葉とか緑で隠れて綺麗で
四季の中でも一番見頃かもしれませんね(まだ紅葉の時期は見てません)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/08 09:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/223-ebcb8eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

