巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~仁王堂公園周辺 

コスモスや彼岸花をちらほら見るようになり
昨年、仁王堂公園周辺で咲き誇っていたので行ってみたが
まだ時期が早く、彼岸花は1本も見つけることができなかった。

大山町~仁王同公園周辺


大山町~仁王同公園周辺


大山町~仁王同公園周辺


大山町~仁王同公園周辺


大山町~仁王同公園周辺

仁王堂公園の椅子に腰掛けふと足下を見たら
テーブルの下に久々にバッタを見つけた。

大山町~仁王同公園周辺

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

スポンサーサイト
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 大山町~仁王堂公園周辺

1枚目はオミナエシですかね。
この季節、彼岸花の前にあちこち咲いていますね~
大山の放牧場ではコスモスが満開のようですが、
淀江辺りはどうなんでしょうね??
1週間前に通ったときはまだだったようですが。
今頃大山や蒜山に行くと、栗も落ちてるだろうし、
きっと秋満開だろうなぁ・・・と思っているところです。

URL | nasuka #-

2009/09/09 18:14 * 編集 *

nasukaさん

オミナエシって言うんですね~
最近よく見かける花ですね
向日葵の次はコスモスぐらいしか浮かばなかったのに
気づくといろんな花が咲いてるものですね

大山の上の方ではもうコスモスが咲いてるようですね
そういえば今朝、近所の雑草のなかに彼岸花を発見しました。
空気も冷たくなって秋だなーって、夏が早すぎましたね・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/10 09:35 * 編集 *

Re: 大山町~仁王堂公園周辺

おぉ、仁王堂公園だとやはりゆるぽん太像ですね(笑)
TOP画像の虫は、アオハナムグリでしょうか。
我が家の庭にピラカンサスの花が咲くと、この虫が蜜を吸いにやってきます。
ベニシジミもきれいに撮れてますね。
明日は天気は芳しくないようですが、この週末も秋を求めて写進化活動をしようかなぁ・・(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/09/11 19:55 * 編集 *

ヲアニーさん

アオハナムグリでしょうか。>
そうなんですか、コガネムシかと思いましたが
確かにちょっと違いますね(笑)

最近は蝶によく出会えるようになりました。
大きめの黒い蝶はすぐ逃げて撮れた試しがありませんが

咲く時期が違うのかオレンジのコスモスは
どこも満開状態で鮮やかで綺麗ですね

この時期は運動しても涼しく爽やかで
ぜひ、ヲアニーさんも自転車で活動されてみては?

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/14 09:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/225-85cad063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

