巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園 

あちらこちらでオレンジ色のコスモスを見るようになり
1年前に華々しくコスモスが咲き乱れていた
淀江伯耆古代の丘公園へ行ってみた
オレンジのコスモス以外はまだ咲いていないようだが
ほぼ満開状態でした。
1年前と同じようなアングルで撮ってみても
同じ写真にならない・・・やはり難しいものです。


コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園



コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園



コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園



コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園



コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園



IMG_2665.jpg

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  コスモス  淀江  伯耆古代の丘公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園

淀江もコスモスまだですか~
このシルバーウィークに、サイクルカーニバルが開催されますが、
そのうたい文句が「コスモスの中を走る」みたいな感じでしたよ。
それまでに咲くんでしょうかね??(^_^;)

URL | nasuka #-

2009/09/17 09:32 * 編集 *

nasukaさん

どういうわけか昨年と同じ場所でも
オレンジコスモス1色で
白、ピンク等の花は1つも咲いてませんね
これから咲くのか不明です。(笑)
咲いてるとこには、もう咲いてますしね・・・謎です(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/17 09:51 * 編集 *

Re: コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園

このオレンジは外来種で、白やピンクは淘汰されたとかじゃないですかね。
迷惑な話です。やはり白やピンクが、透明感が有り、趣がありますから。

ふと、気づいたんですが、ぽん太さん、最近鳥撮ってないですね。
いつだったか、500mmの大砲見てしまったからですか?(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/09/17 21:30 * 編集 *

Re: コスモス ポタ~伯耆古代の丘公園

今年はこの黄色いのしかあまり見かけませんね。
真名井の前の道がコスモス街道みたいになってましたが、これから咲くんでしょうか?

先週の日曜に淀江の方を彼岸花を探してドライブしましたが全くと言って良いほどありませんでした。
ところが今日仕事で妻木晩田へ行く途中に至る所で見かけましたね。
そのうちあちこちで見かけるようになるんでしょうね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/09/17 21:32 * 編集 *

ゆるポタさん

オレンジは外来種なんですか?
外来種ってなんか偏見かもしれませんが
品がないほど咲きまくりますよね(笑)
派手なのはいいですが白、ピンクも見たいですね。

最近鳥撮ってないですね。>
そうですね~やはり270mmをあまり持ち歩かないように
なったからですかね(笑)
何度か海にも行ったんですがいまいち
ピント来るものが撮れなくて・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/18 10:09 * 編集 *

まっちゃんさん

真名井の周辺も白、ピンクはわずかしかないですね
うちの近所にピンクだけ咲いてましたが
庭のすぐヨコなので撮りにくいです(笑)

妻木晩田ですか~周辺ポタしてみよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/18 10:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/226-d8e2ead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

