巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ 

久々に友人と安来方面へサイクリングに出かけた
東山公園から出発し広瀬方面へ
稲穂が黄金色に染まり、早いところではもう
稲刈りが始まっている。
途中、農村公園「出雲織 のき白鳥の里」へ立ち寄り
しばし写真撮影・・・
今度は足立美術館へ向かい梨アイスに舌鼓
しばし休憩後・・・・9号線沿い経由で帰りました。
後で気づいた・・自転車の写真が1枚もない。(^_^;)


IMG_2722.jpg



IMG_2729.jpg



IMG_2739.jpg



IMG_2741.jpg



IMG_2743.jpg



IMG_2751.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?




より大きな地図で 米子~安来 を表示
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  農村公園「出雲織  のき白鳥の里」足立美術館 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ

お、白鳥ロード走られたんですね。
あの辺は、一面田んぼで、今なら眺めが良かったでしょう。
農村公園にも寄ってますね。
私が行った時は、女性ばかりで遠慮しましたが、
機織り風景をもっと接近して撮ればよかったのに(笑)

囲炉裏も撮ったんですね。ISO感度上げたでしょう(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/09/18 21:16 * 編集 *

Re: 米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ

このあたりも今頃は金色の絨毯ですね^^
この建物には入った事はありませんが、いつもこのように機織りされてるんでしょうか?
でも、自転車撮り忘れるとは・・・(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/09/18 21:37 * 編集 *

ゆるポタさん

このあたりは平野が続いてて眺めも爽快ですね。
走ってて気持ちよかった~だから写真はほとんど撮れてないです。(笑)

機織り風景をもっと接近して撮ればよかったのに(笑) >
なんか背後から撮影するのって・・(^_^;)ちょっと遠慮気味です。
ISOは800がいいところですね、それ以上はノイズ多くて実用じゃないですね
最近のカメラって6400とか凄いですね進歩早すぎです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/19 09:12 * 編集 *

まっちゃんさん

この建物には入った事はありませんが、いつもこのように機織りされてるんでしょうか? >
そうなんですか?僕はこれで3度目になります。(笑)
いつも機織りされてますね・・

一緒に走る場合、自転車と写真が7:3ぐらいになったりしますから(笑)
わりと黙々と走ってました(爆)
行きは気づかなかったですが追い風だったらしく
巡航で時速30kmのところも、その分帰りは大変でしたが。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/19 09:17 * 編集 *

Re: 米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ

ホントにこの辺りは田んぼの風景が気持ちいいですよね~~
昨年の10月に、仕事関連の打ち合わせで広瀬町に行ったとき、
川の土手にたくさん彼岸花が咲いていましたが、
今年はまだ姿を見ませんでした??
広瀬は桜もきれいなので、紅葉の季節もいいかもしれませんね~

URL | nasuka #-

2009/09/19 10:32 * 編集 *

nasukaさん

実はこのコースはnasukaさんのブログを参考にたどって見ました。
峠越えがきついのでなるべく避けたコースにしましたが(笑)
彼岸花はまだ見つけられませんでしたね。
帰りの9号線走行はまともに歩道がなくて怖いです。(笑)
9号線から県境あたりで西高ルートですと東山公園まで
すごい近道なんですね知りませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/19 12:01 * 編集 *

Re: 米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ

白鳥ロード沿線の農村公園は、takesanさんと初めて会ったときに待ち合わせした場所ですよ(笑)
中は見たことないですが、機織りの実演やいろりもあるのですね。
この日は30キロ以上は走られたでしょうか。
お疲れさまでした。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/09/21 12:54 * 編集 *

ヲアニーさん

初めて会ったときに待ち合わせした場所ですよ(笑)>
そうだったんですね~せっかく行かれたのに
中を見てないんですか?(笑)
白鳥の季節にまた行かれてみてはどうでしょう。


この日は30キロ以上は走られたでしょうか。 >
久々に40キロ以上になりました。
やっぱり人と走るとあまり苦になりませんね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/24 11:04 * 編集 *

Re: 米子~安来(農村公園「出雲織 のき白鳥の里」-足立美術館)ポタ

 安来ってNHKのプロジェクトXにも出た日立金属っていう特殊鋼メーカーがあるところですね。製鉄関係の資料館もあるようで一度いってみたいと思います。

URL | 村山 #-

2009/09/28 15:19 * 編集 *

村山 さん

こんにちは、村山さんは県外のかたでしょうね。
ぼくも地元ではありませんが
製鉄関連の資料館は沢山ありますね。日立金属はこの辺では
一番大きな企業じゃないでしょうか。
ぜひいらしてください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/28 15:36 * 編集 *

山陰の神秘

今度NHKの連続テレビ小説ゲゲゲの女房の本を読んでいたら、神等去出って神事のことがのっていました。少し気になって起源を調べたら安来の比婆山と関係するらしい。昔、安来鋼に神が宿ると言われていたことと関係するのだろうか。

URL | 中海古事記ファン #-

2010/03/09 01:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/227-fcb3d34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

