巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

南部町~彼岸花 

あと2回ほど彼岸花ネタが続くのでさくさくっとアップしたいと思います。(笑)

相互リンクしているまっちゃんさんのブログでアップされていた
彼岸花の群生がすばらしく、思わず撮りたくなり南部町へと出かけたが
天候がさえず撮影中に雨が降り出した。

彼岸花は晴天のほうが生えるな~・・
でも桜並木と彼岸花のコラボはなんとも綺麗だった。


IMG_3156.jpg



IMG_3190.jpg



IMG_3201_20090924184004.jpg
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  彼岸花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 南部町~彼岸花

私も近いうちに行ってみたいと思ってるんですけどね~
今度の火曜も雨みたいだし(^_^;)
先日身内がココを走ったらしいですが、
すごかったよ、と言ってました。
グリコの工場の裏手あたりということで、
あの、お菓子の香りが栄養源になってるんじゃない??とか(笑)
私も、あそこを通るとお腹が減りますから(爆)

URL | nasuka #-

2009/09/26 12:11 * 編集 *

Re: 南部町~彼岸花

おっ!ぽん太さんもまっちゃんさんに触発されて行かれましたか^^
私も実は行ったのですよ。
雨が降り出したということですが、彼岸の中日の前日22日に行かれたようですね。
私もその日の午前中に行ったのですよ。雨は降らなかったのですが、帰りに雲行きが怪しくなりましたから。
法勝寺川の桜堤にも列をなして咲いていましたね。
お会いできればよかったのですが。。
まさか、ぽん太さんのお家からポタではないですよね^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/09/26 20:46 * 編集 *

Re: 南部町~彼岸花

お、行かれてますね^^
雨が降り出しましたか、残念でしたね。
ぜひ晴天で見て欲しかったですが。

雨に濡れた彼岸花もしっとりとしていいもんですよ。
でも雨降りに撮影ってのもテンション下がりますかね?(^^ゞ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/09/27 23:56 * 編集 *

nasukaさん

後で知りましたがグリコの裏のあたりらしいです。(しまった(^_^;))
車じゃなくてやはり自転車でポタリたいですね。
早くしないと花の新鮮味がなくなりますよ(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/28 15:29 * 編集 *

ヲアニーさん

午前中に行かれましたか(笑)
おしかったですね~
草がぬれてあまり低い位置からの撮影がきつかったです。

ポタではないですよね^^;>
まぁ行けない距離ではありませんが(笑)
もちろん車です。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/28 15:31 * 編集 *

まっちゃんさん

そうなんです。
まっちゃんさんのブログに触発されて(笑)
傘をさして撮ったのは初めてです。

去年は彼岸花を撮れなかったので
今年はずいぶん撮りました(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/28 15:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/230-173dd3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top