巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部 

昨日、蒜山高原にて山陰ポタリング倶楽部の走行会が行われた
ほとんど幽霊会員となりつつある今日この頃
メンバーの方々もずいぶん増え、よく把握できていない。(^_^;)

1年ほど前に初めて走行会に参加し
会員の皆さんに触発されデジイチを買うはめになってしまった。(笑)
なんでも興味を持つとのめり込む性格なので
ずんぶんとこの一年いろいろ撮ってきた
それまで感じなかった季節感を感じながら毎日を送るようになり
ずいぶん1年が長かったような気がする。

あれから1年、また蒜山へ帰ってきた・・・


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部


花こそほとんどなく、あるのは蕎麦の花程度で
ちょっと寂しい風景だが晴天にめぐまれ
すがすがしい広大な平原の中、気持ちよく走れた。


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部



蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

今回は昼食予定のうどんやさんが閉店されたということで
ハーブガーデンに行くことになったが
予想以上のきついヒルクライムが待っていた。(^_^;)


蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

ハーブガーデンまでの道のりは大変で
とても撮影できる余裕がなかったので
おそらくアップされるであろう
他の方々のブログに期待したと思います。

蒜山高原~ハーブガーデン

ガーデンははずれた山奥にあるが
沢山の人たちで賑わっていた。
2度と自転車では行きたくないが
和風おろしパスタはうまかった。(笑)

蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部



蒜山高原~ハーブガーデン

1年前の走行会に坂に破れたtakesanさんも
マシンを買い替え、すばらしいリベンジで勝利をおさめ
満足げな感じでした(笑)パチ、パチ!
数人で一緒に走れば30kmもほとんど苦にならない
楽しい時間を過ごせた。



蒜山高原~白樺



蒜山高原~ジャージー牛

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  蒜山高原  ハーブガーデン 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

おっと、ぽん太さん余裕ですね。
もう写真を編集する元気が出ましたか(爆)
私は、そんな元気ありません(^^ゞ

そうでしたね~ 一年前でしたね。
しかし、ぽん太さんの写進化活動には、脱帽です。
物凄い勢いで撮ってましたね(笑) 一年が長かったでしょう(笑)
でも、無駄に過ごす一年より、とても有意義だったのではないでしょうか。

今回は、久し振りに倶楽部の初心に戻れた走行会でした(笑)
坂は余分でしたが(爆) また行きましょう^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/09/28 20:19 * 編集 *

ゆるポタさん

もう写真を編集する元気が出ましたか(爆) >
あまり元気はないですが彼岸花ネタ続きで
代わり映えしないので旬なネタを熱いうちにと思いまして(笑)

1年がずいぶん長かったですね~
1周して被写体がかぶりはじめて
今年はどう撮ろうか模索中です(笑)

また紅葉でも撮りにいきましょう。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/29 10:32 * 編集 *

Re: 蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

先日はお疲れさんでした。
もう暫くは坂はいいかな。(爆)
多分ハーブガーデンへの道筋はまっちゃん以外は誰も撮ってないと思います。(笑

ぽん太さんは去年の蒜山の走行会で皆に感化されてのデジイチ購入でしたね。(笑
それからの写進化活動は目を見張るものがありましたね。

今度は紅葉を撮りに行きましょうね。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/09/29 14:03 * 編集 *

takesanさん

お疲れ様でした。
もう暫くは坂はいいかな。(爆) >
いえいえ、そんなこと言わないで
ヒルクライマーを目指してください(爆)

紅葉いきたいですね~
昨年は清水寺に行ったんですが
暗いとこのカットがブレてたんでガッカリ(^_^;)
今年は三脚もって行きたいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/29 18:12 * 編集 *

Re: 蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

先日はお疲れ様でした。
彼岸花が続くかと思っていたら一番のアップでしたね^^

デジイチ購入も一年前のこの走行会がきっかけでしたね。
おそらく楽しくて仕方ない一年だったんじゃないでしょうか?
でもブログ始めて一年経つとやはりネタがかぶらないかと気になりますよね。
私なんて既にもうかぶってるのがありますが(^^ゞ
今度は紅葉時分にまた集まりたいですね。

あ、そうそう、DEぷっちょさんにもよろしくv( ̄ー ̄)v

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/09/29 21:18 * 編集 *

まっちゃんさん

彼岸花が続くかと思っていたら一番のアップでしたね^^ >
そのつもりでしたが、自分でも彼岸花続きで
きつかったので他のネタが欲しいとこでした(笑)

紅葉の時期には滝や渓流や山並みとか
撮りたい場所がいっぱいあって困ります(^_^;)
紅葉と滝のカットはまだ撮れてないので
考えただけでも・・・・(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/30 09:01 * 編集 *

Re: 蒜山高原~山陰ポタリング倶楽部

1年ぶりの蒜山ポタ、楽しんでこられたようですね~~
参加できなくて残念でした。
デジイチを買ってからのぽん太さんの写真は、
もう、見違えるばかりでしたもんね>写真ブログかと(笑)
2枚目の青空と雲がきれいです!

URL | nasuka #-

2009/09/30 11:05 * 編集 *

nasukaさん

参加できなくて残念でした。 >
そうですね~今回は女性軍の方々がいらっしゃらなくて
残念でした。

午後から次第に曇り空になってしまいましたが
午前中は鱗雲が出てましたが
綺麗な青空に恵まれてよかったです。

一時期はレンズにはまっていましたが
今は落ち着いて腕を磨くことに専念してます(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/09/30 11:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/231-d6cb3fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top