巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~仁王堂公園周辺ポタ 

これで最後となる予定でまた彼岸花ネタです。
昨年、彼岸花が沢山咲いていた記憶があり
仁王堂公園周辺へ行ってみた。

おおっやはり咲いている!ちょうど見頃のようです。
1週間ほど前まではまったく姿がなかったのに
ほんと不思議な花だ・・・

大山町~仁王堂公園周辺ポタ



大山町~仁王堂公園周辺ポタ

ようやく白・ピンクのコスモスもあちらこちらに
咲き始めて来たようだ、やはりオレンジとは共存できないのか
このへんにはオレンジがほとんど咲いていない。


大山町~仁王堂公園周辺ポタ


大山町~仁王堂公園周辺ポタ



大山町~仁王堂公園周辺ポタ



大山町~仁王堂公園周辺コスモス


大山町~仁王堂公園周辺コスモス


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
  
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  彼岸花  コスモス  仁王堂公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 大山町~仁王堂公園周辺ポタ

自転車が綺麗に写ってますね(爆)
蒜山で拝見した同じ自転車とは思えません(爆)

TOPの背景は良いですね~
農村の雰囲気がひしひしと伝わってきます(笑)
大山町は、さすがに立派な稲はでがありますね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/09/30 19:24 * 編集 *

Re: 大山町~仁王堂公園周辺ポタ

仁王堂公園もぽん太さんの庭になりましたね^^
曼珠沙華は、黄金色に実った稲穂の風景に本当に似合いますね。
まるで神様がつくってくださったような風景です。
コスモスの前後ぼけがいいですね。
90mmマクロ使いこなしてますね。うらやまし~^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/09/30 20:41 * 編集 *

ゆるポタさん

自転車が綺麗に写ってますね(爆) >
でしょ~っ汚れが目立たないように慎重に
PLの角度合わせが肝です(笑)

このあたりは仁王堂公園より上になるので
あまり行かないのですが(坂がきついので)
田舎風景がいい感じでしたね~
農道に牛糞が落ちていてよけるのが大変でしたが(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/01 09:23 * 編集 *

ヲアニーさん

花が真っ赤なので稲穂や畦の草はバックには
かなり強烈ですが肌寒くなった季節には
刺激的でいいですね。

最近マクロ使用時はほとんどMFを使うようになりました。
被写体に自転車を使う場合も構図優先で撮ってたら
あとで見たらピントがあまかったりしたんで
MFで被写体にしっかりピント合わせるようになりました。
そうなると95%の視野率のファインダーじゃきついですね。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/01 09:29 * 編集 *

Re: 大山町~仁王堂公園周辺ポタ

このあたりも稲刈りが終わって俄然そばの花が目立つようになりましたね。
彼岸花もけっこうまとまってあるんですね。
最近ようやくこのコスモスを多く見かけるようになりました。
やはり今頃が咲く時期なんでしょうか。
天気が良ければ大山から弓ヶ浜まで一望できますからほんと羨ましいところです。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/10/01 23:09 * 編集 *

まっちゃんさん

仁王堂公園周辺には以外と彼岸花が沢山咲いてます。
入り口あたりのコスモス畑はまだちらほらで
今週週末あたりそろそろ咲き誇るころですね
ぜひ、行ってみてください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/02 09:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/232-980088eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

