巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝 

前回の続きとなるが、実は三朝へと来たのは
小鹿渓谷とともにこの馬場の滝を撮る目的もあった。

ナビがないうえ、地図にチェックすることも忘れて
位置が定かではなかったのでたどり着けるか自信がなかったが
かすかな記憶をもとに向かってみたら
道路沿いにカンバンがありなんとか見つけることができた。


鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

道路から滝までは400mもあるが道が整備され
わりと平坦なので苦にはならなかった。


鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

しばらく行くと木々の向こうに滝が見えてきた。
おおっ、予想通りみごとな滝です。

いつも思うのですがホームページの写真でみるものより
1.5倍くらいスケール感が違う。
やはり滝は自分の目で確かめたいと思った。


鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

滝の周辺は綺麗に整備されていて
正面はもとより、左右好みのアングルから自由に撮影ができ
撮影にも良好な景観です。

鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

ストレートに水が落ちる滝より
こんな岩を這うように落ちる滝が好みだ
しかもこの岩は造形美にあふれ
とても存在感のある見事な滝だ。

鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝



鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝



鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝



鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝



■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON    鳥取県東伯郡三朝町 
●渓流-滝  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

良い滝だったでしょう。^^
何とか私の記事が先にアップできて良かった。(爆)

左側からのショットいいですね。
久しぶりに良い滝を見たと言う感想ですね。

ではTBします。^^

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/10/05 17:45 * 編集 *

Re: 鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

私らが右からのショットが多かったので、意識的に左から撮られたのでしょうか(笑)
ここまで左だと、水の中からだと思えるのですが、長靴持参ですか(笑)
今回の方が、滝壺が澄んでますね。
日が当たってても、OKな滝なので、木漏れ日も綺麗ですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/10/05 21:33 * 編集 *

Re: 鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

けっこういろんな角度から撮られましたね。
下から3番目のなんかがけっこう好きなアングルですね。
でも看板があってよかったですね(笑)
これで皆さん行かれたようなので、私は紅葉した頃に行ってみようか(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/10/05 22:53 * 編集 *

takesanさん

takesanさんに追いつかなくて良かったです。
思わず同行したとコメントを替えようかと思いました。(笑)

僕もこの左からのショットが気に入ってます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/06 08:54 * 編集 *

ゆるポタさん

意識的に左から撮られたのでしょうか(笑)>
いえいえそうゆうワケではないのですが
行く前に再度見てしまうと意識してしまうので
撮った後にもういちど皆さんのブログを見ると
改めてどうゆう角度から撮られたのか
再認識できるのでおもしろいですね。
ゆるポタさんと同じようなカットもありますね(笑)

もちろん長靴持参です。(笑)
浅かったので水の中でも楽に撮れました。
最後のカットはわりと下まで行ってあおったのですが
いまいちスケール感が足りないですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/06 08:59 * 編集 *

まっちゃんさん

下から3番目のなんかがけっこう好きなアングルですね。>
ありがとうございます。
水の中まで入って撮ったかいがありました。

紅葉の時期もいいでしょうね。
僕はとても待てませんでした。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/06 09:02 * 編集 *

Re: 鳥取県東伯郡三朝町~馬場の滝

おや、行かれたのですね^^
本当に、情無理事より先にUPされなくてよかった(笑)
ぽん太さんの感性もすばらしいのですが、我々の画像を参考に、また違った角度からこの滝を撮られてますね。
ここへは我々は長靴を持参しなかったのですが、さすがぽん太さんは用意周到ですね。
ところで、我々が行ったもう一つの滝は行かれなかったかな。
まっちゃんさんのところばかりでなく、ここでもネタばれコメントを用意しておきたいのだが。。(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/10/06 20:10 * 編集 *

ヲアニーさん

皆さんに習ってわざわざ長靴を購入したつもりだったのですが
以外とみなさん持参されないですね(笑)
以前くやしい思いをしたこともあって滝見の際は必須アイテムです。
向滝はいまいち位置が把握できてなかったので
今回は行ってないです。
紅葉の時期にまた行けたらいいのですが。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/07 09:02 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/234-31c21763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰の滝を見る - 馬場の滝 (夏) -

takesanさんから、ストレスが溜まっているので、何処か撮りに連れて行けと、情無連絡が入った^^; takesanさんのストレス解消にいつも振り...

ゆるゆるサイクリング日記

2009/10/05 21:34

△top

