巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岡山県総社 吉備路 サイクリング 

昨年、同じような時期に走った
吉備路 サイクリングコースへ行ってみた。
前回は天気も優れず、体調も悪かったので途中で断念した
今回は晴天に恵まれ日中は半袖でもまだ走れるぐらい暖かった。

総社駅周辺で自転車に乗り換え走り出したが
マップに載っているコースの出発点は分かりづらく
地元の方に聞いてようやく見つけることが出来たが
この時点ですでに5km程度走っていた。(^_^;)


岡山県総社 吉備路 サイクリング

コース最終点まで走るつもりだったので
国分寺の撮影をざっとして通過した。

岡山県総社 吉備路 サイクリング

途中、自転車道の標識がなくなり確認したら
ずいぶん間違った道を走っていた
引き返し、自転車道へもどる。


岡山県総社 吉備路 サイクリング



岡山県総社 吉備路 サイクリング

吉備津神社へ着いたというか
予定になかったのだが走行中、大きな屋根を発見し
寄ってみることにした。

岡山県総社 吉備路 サイクリング

今回、コース事態はのどかな田園風景ばかりで
さほど撮影ポイントもなかったので
ここぞとばかり撮りまくる。

岡山県総社 吉備路 サイクリング


吉備津神社



吉備津神社

あとで位置関係を確認したら本来行く予定にしていたコースを
完全に外れていた(爆)。
といってもこのコースも自転車道で
吉備路には二手に分かれコースがあったのでした。
(後で調べて分かったのですがこのコースがメインかな?)
もう少し走ると吉備津彦神社とかもあるようですが
この時期は日が傾くのも早く
今更、もうひとつのコースへもどる時間も体力もなく
今回も中途半端なまま来た道を帰ることになった。

予定より帰りは早かったので
もう一度、国分寺を訪れた。

吉備津神社



吉備津神社

多少ことなるが参考コースがあったので
リンクしておきます。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=a6e4ef126abdb292c42225103bf774c8

全長40km程度でしたが
いつもならお尻や肩が痛くなるところですが
今回使ったパッド入りパンツのおかげで
お尻はまったく痛く無かったです。


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  吉備路サイクリングコース  総社 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 岡山県総社 吉備路 サイクリング

雲が映りこんだ池がすばらしい!!
いいお天気で、よさそうですね~~
総社のスポーツ公園(体育館があるところ)からだとわかりやすいです。
国分寺を岡山方面に向かい、高速の高架をくぐった辺りで、
私も道に迷いました(^_^;)
気がついたら、横を新幹線が走っていたので、ビックリして引き返しましたが・・・
土手を降りないといけないところを、そのまままっすぐ行ってしまったようです。
もうちょっと、標識をわかりやすくして欲しいですね。

URL | nasuka #-

2009/10/15 19:19 * 編集 *

nasukaさん

なんか駅から道が付いてるような感じだったのですが
スポーツ公園に駐車するのが一番いいようですね。

高速の高架をくぐる手前で左に分かれるコースを
考えていたんですが、そこをまっすぐ行って
違ったコースになってました。
実際にはこちらのコースのほうがメインのようですね(笑)

土手を降りる分岐点も間違えて2kmぐらい引き返しました(爆)
ほんと標識がまめに立ってるわりには
肝心の所がわかりにくいです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/16 09:44 * 編集 *

Re: 岡山県総社 吉備路 サイクリング

柿が青空をバックに映えてますね。
川or池?に映った雲もいい感じです。
隣県なのに、吉備津神社、国分寺ともまだ行ったことがありません。
この写真を見て、行ってみたくなりましたよ。
私も先日の三連休に、秋の空をメインにちょっと写進化活動をしてきました。
この週末に構想を練って、引っ張ろうと思ってます(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/10/16 20:50 * 編集 *

ヲアニーさん

最近は爽やかな秋晴れが続いて写真日よりですね。
コスモスや彼岸花も終わり紅葉にはまだ早く
被写体を探すのに悩みます。
柿も平べったい西条柿?系はまだ青く
もう少したら写真活動が忙しくなりそうです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/19 10:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/239-68bb4083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

