巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ 

前回のつづき・・・

今回のポタはいつもの企画と違い
ポタ&滝見つきの特別企画で
道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝へのポタです。
三脚でもかついで走るつもりでいたが
運搬担当として山陰写進化狂会の怪長も参加され
初のコラボ企画となった。

集まる面々をよく把握していなかったが
いつものメンバーに久々のこまつさん
今回初の顔合わせの尚さんsugarさんの7人です。
蹄の滝まで7kmほどでかなりゆるゆるなポタでした。


道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ



道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

途中、尚さんの自転車の空気が抜けるトラブルも
ありましたが無事、滝まで到着!
滝見とお弁当とまるでピクニック気分で楽しかったです。

道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ



道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

今回、滝見での珈琲をはじめていただいた
やはり滝を見ながらの一杯は
格別なものがあります。

道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ



道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ


蹄の滝



蹄の滝

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  蹄の滝 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

先日は、ご参加ありがとうございました。
滝撮影がメインのポタ会は、如何でしたでしょうか(笑)
自転車なので、見るだけでもいいと思ってましたが、
まさか本当に怪長がお出でになるとは、ビックサプライでした(爆)

ぽん太さんは、紙コップでしたが(爆)雰囲気は味わってもらえたでしょうか^^;
最後のは、やっぱり、同じ被写体を狙ってましたね(笑)これは何mmですか?

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/10/28 18:36 * 編集 *

ゆるポタさん

今回は自転車だったし以前撮った滝だったので
特に三脚撮影はと思ってましたが
怪長様のおかげで身軽にすんで良かったですね。

雰囲気は味わってもらえたでしょうか>
以前、大根島の時はアメリカンになってて(^_^;)
今回のは紙コップでも美味しかったです。(笑)

これは何mmですか?>
これは久々に使ったCANON 50mm-1.8Fです。

ネットでDahon見てたら同じような形で
白のが10万ちょっとで出てますね
やべっ欲しい・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/28 19:09 * 編集 *

Re: 道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

カンド・・いや、ここでもまだネタばれは早かったようで(爆)
だれかさんは白々しくビッグサプライズと言っているが、単なるお荷物隊という魂胆のお誘いだったのに(爆)
しかし、ぽん太さんのお役にも立ててうれしかったですよ^^
あっという間に走行会の記事をUPですね。
私はまだ準備してないのですが、ぼつぼつUPしようと思います。
カップは、怪長のだけでなく奇格部長専用のも持ってくるよう情無理事に命令しておきましょう・・ぽん太さんが(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/10/28 19:43 * 編集 *

Re: 道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

お初でございます。
先日は、お疲れさまでした。^^
ぽん太さんもスピプロに興味を持って頂いたようで、
リクエストして良かったです。
今度は、是非お買い上げ下さい。(笑)

滝のところでは、ただひたすら被写体を探して
黙々と歩いているお姿が印象的でした。(^^)
こういうのも楽しいなと思いましたので、
またご一緒出来ればと思います。

しかし、ぽん太さんの足首って細いですね~。
私の友達に見習えと言いたいくらいです。(笑)

URL | sugar #-

2009/10/28 21:10 * 編集 *

ヲアニーさん

もう少しお待ちください・・かんど・・のコメントは(笑)
たいしたネタはありませんが
わりと最近ぶらぶらと撮ったネタが多いので
足早にアップしております。(笑)
運搬係ありがとうございました。
おかげで滝も撮れたし
紙コップのほうが重ばらないし便利かと
充分おいしい珈琲でした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/29 08:58 * 編集 *

sugarさん

いらしゃいませ!お疲れ様でした。
スピプロかっこいいですね~
他のカラーもないのかと探しましたが
イエロー限定のようですね。
しかも17万って高っ(^_^;)
DAHON Vitesseってのが10万ちょっとで
白もあるし現実的ですね・・・まだ靍いですが
もう1年くらい我慢して考えよう。(笑)

ぽん太さんの足首って細いですね~。 >
ええっ見られたくない所を見られてしまいましたね(笑)
先日コスモス畑にあのかっこうで入って撮影してたら
ヤブ蚊がいたようでさんざん刺されてたいへんなことになってました。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/29 09:11 * 編集 *

Re: 道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

遅くなりましたが先日はご苦労様でした。^^
車を駐車場に入れようと思って所に見覚えのある人が。(爆)

サプライズうれしかったですよ。

そう云えば今年の一月に大根島で淹れた珈琲は薄すぎましたね。(^^;

今回は満足して頂けたでしょうか。
ぽん太さんが小径に興味があったなんて驚きです。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/10/29 12:50 * 編集 *

Re: 道の駅「広瀬・富田城」 ~蹄の滝ポタ

滝見コーヒーの限界はこのくらいの人数でしょうか(笑)
味わえなくて残念でした。
ぽん太さんともしばらく一緒に走ってないので、
次のそばポタ(未計画ですが)ではご一緒できるといいですね~
折りたたみ、あると便利ですよ。
ビテスは確か前2枚付いてませんでしたっけ??
結構走ると思いますよ。買ってください(笑)

URL | nasuka #-

2009/10/29 14:40 * 編集 *

takesanさん

今回のコーヒーは美味しかったですよ!
紙コップですが(爆)

小径車は基本的にはあまり好みじゃないんですが
あのスポーティなカラーリングにはグッと来ましたね
自分で乗るにはちょっと・・・って感じですが(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/29 19:44 * 編集 *

nasukaさん

人数増えると水の運搬がたいへんでしょうが
水調達に滝の水を使ってたような・・・(笑)
沸騰させますから大丈夫です。

この滝の周辺は以外とせまいので
7人でいっぱいでしたね。
きちんと整備された滝見の場所があるとこなら
大人数でやるのもいいかも
でも撮影が大変ですね。(^_^;)

ビステは前2枚って何がですか?・・
このモデルは変速18段しかなくて
車重12kgって今よりちょっと不利です(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/29 19:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/244-e90a9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top