巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山~大野池 

あちらこちらのブログで紅葉ネタを
見かけるようになり大山方面へ向かってみた。

大山寺あたりはもう紅葉しているようですが
大野池へ行ってみたがまだ早そうです。

今回、始めて池の周辺に1周散策できる
遊歩道があること発見した。
トレッキングというほどのものではないが
1KMちょっとはあるでしょうか?
なかなかいいポイントがあり
紅葉の時期にまた来ようと思う。


大山~大野池 大山レークホテル




大山~大野池 大山レークホテル



大山~大野池 大山レークホテル



大山~大野池 大山レークホテル



大山~大野池 大山レークホテル



大山~大野池 大山レークホテル



大山~大野池 大山レークホテル


■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山  紅葉  レークホテル  大野池 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 大山~大野池

大野池の紅葉は、まだですか。鍵掛峠は、終わったようですよ。
ここは水面に反射した紅葉が綺麗ですよね。
逆さ大山も、狙ってみて下さい。

あ、水化粧もどき(爆)
ぽん太さんも、興味有りましたか^^
色々試してみて下さい。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/10/31 17:32 * 編集 *

Re: 大山~大野池

おっ!大野池に行かれましたか^^
今日は晴天で、紅葉狩りには最高でしたね。
午前中は母の用事だったのですが、午後からちょっと出かけてネタ仕入れしてきました。
大山もかなり車で混んでいたので、マイナーなコースでしたが^^;
最後の2枚が幻想的で、なかなかいいショットですね。
特に、最後から2枚目は傑作ですよ。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/10/31 18:49 * 編集 *

Re: 大山~大野池

もちろん、自転車でですよね??(笑)
明日から寒くなるようですから、
意外と、一気に紅葉して、週末くらいがいいかもですよ。
そうそう、大山町の(アヤシイ)お蕎麦屋さん、
「訪辺歩来」(とうへんぼく)というお店じゃないですか??
なかなかユニークなお店らしいですよ。

URL | nasuka #-

2009/10/31 20:11 * 編集 *

ゆるポタさん

鍵掛け峠は見頃のようですね、今日も夕方から
といっても4時過ぎですがもうすっかり夕方みたいでしたが
大山から降りてくる車が後をたちませんでした。

大野池はまだまだこれから色づきますから
あと2週間は必要ですね。
逆さ大山はここではちょっときついですね
見えてもちょっとですから(笑)

水化粧もどきですか?(笑)
いまだによく解ってませんが
いつも見てた場所と違い池の反対側ですと
逆光になって奇麗でした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/31 20:12 * 編集 *

ヲアニーさん

特に、最後から2枚目は傑作ですよ。>
ありがとうございます。
こうゆうショットも18-270mmならでの
レスポンスのよさでしょう。
標準ズームと90mmマクロいちいち換えてると
だんだんめんどくさくなってきます。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/31 20:16 * 編集 *

NASUKAさん

なにをおっしゃいますか、もちろん車です。(爆)
訪辺歩来っていうんですかよく知りませんが
なんか偏屈なおじさんがやってそうですね(笑)

なんか北海道では雪が降るとか・・・(^ω^;)
あすは登るつもりでいたのに午後から雨が降りそうですね
いろいろ行きたいところがあって困ってしまいます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/10/31 20:20 * 編集 *

Re: 大山~大野池

お、ここ私も金曜に行きました。
紅葉まだだなあと思いつつすぐに帰りましたが(笑)
遊歩道、今頃気付かれたんですか?(笑)
昔バス釣りをやってた頃にはよく回りましたが。
いろいろと変化があって面白いコースです。
奥の方では野鳥もたくさんいそうですし(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/11/01 02:20 * 編集 *

まっちゃんさん

ここの紅葉はあと2週間くらいは大丈夫そうです
黄色や赤や色とりどりに山間が彩られて奇麗になりますね

この池ではけっこう魚が釣れるんですね
きょうも様子を見に行ったんですが
つねにだれか釣りしてますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/01 19:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/245-0d7cab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

