巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

淀江周辺ポタ 

伯耆古代の丘公園へコスモスの様子を見に行った
白ピンクのコスモスはやはり咲いておらず
オレンジ色のコスモスは台風の影響で
もう見頃を終えていた・・・

IMG_4541.jpg


公園を後にし、白鳳の里へ向かう途中で
広大なコスモス畑を発見した
ずいぶん咲く時期が遅かったようで
いまが見頃の新鮮な白・ピンク・オレンジの花が咲いていた
天候に恵まれずいまいち心残りだっただけに
この光景はうれしい限りです。


IMG_4617.jpg



IMG_4638.jpg



IMG_4641.jpg



IMG_4658.jpg



IMG_4633.jpg



結構な枚数を撮った、これで今年のコスモスにも
思い残す事はない・・・
今度は久々に海にでも行ってみようか・・・

IMG_4678.jpg



IMG_4682.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0

■デジタル一眼レフカメラ/
 
 CANON EOS Kiss X2
 
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  コスモス 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 淀江周辺ポタ

おー、色鮮やかなコスモスですね。
まだ、こんなに咲いてるとは、淀江町恐るべき(爆)

そう言えば、最近、波のスローシャッターが無いですね。
場所変えて、色々撮ってほしいところですが^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/11/02 20:08 * 編集 *

Re: 淀江周辺ポタ

先週土曜日、米子に行く途中、
なんとなく寄り道したくて
9号線から車でここを通りがかりましたよ。
辺りは晩秋のようでしたが、
ここだけ綺麗なお花畑でビックリいたしました。
この辺りもゆるっと走るには、いい所ですね。^^

URL | sugar #-

2009/11/02 21:09 * 編集 *

Re: 淀江周辺ポタ

おお!きれいですね!
京都でも、遅撒きのコスモス畑がきれいでしたよ。
そういえば、淀江にはヒマワリも咲いてたような・・・(笑)

URL | nasuka #-

2009/11/03 09:57 * 編集 *

Re: 淀江周辺ポタ

今日私もここのコスモス見ました。
こんな時期に咲いてるんですね。
コスモスは既にもう満足されていたかと思ったらまだだったんですね(笑)
海シリーズ復活ですか、私も楽しみにしてます^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/11/03 22:38 * 編集 *

ゆるポタさん

咲く時期がずいぶん遅かったようで
台風の影響も受けず今が見頃で綺麗でしたね。

なかなか機会がなくて行けないのですが
日御碕や浦富海岸とかでスローシャッター撮影してみたいですね
近場ではなかなかいいシチュエーションがありませんね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/04 09:25 * 編集 *

sugarさん

ここだけ綺麗なお花畑でビックリいたしました。
そうですね~僕も見つけたときは「おおっ」って声がでました(笑)

この辺りもゆるっと走るには、いい所ですね。^^
このあたりはゆったりとポタるには最高の場所ですよ
車で積んできて走られて見てはどうでしょう。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/04 09:28 * 編集 *

nasukaさん

いまごろ?って感じですがラッキーしました。(笑)
淀江にはヒマワリも咲いてたような・・・>
ひまわりは発見できませんでしたね。
伯耆古代の丘をバックにしたひまわり畑の写真を
見たことがあって夏の間探していたんですが
見あたりませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/04 09:30 * 編集 *

まっちゃんさん

コスモスは既にもう満足されていたかと思ったらまだだったんですね(笑) >
なかなか天候にも恵まれずいまいち納得いくものが撮れませんでした。
白・ピンク・オレンジ勢揃いなんて最高です。

海シリーズ復活ですか、私も楽しみにしてます^^ >
でもないんですが、カモメ撮るのって大変です。(笑)
サーファーが最近は場所陣取ってますし(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/04 09:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/246-6bacfc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top