巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

日野町~滝山公園 

日野町滝山公園へ行ってみた。
滝山公園といえばつつじの印象しかなかったが
紅葉もずいぶん綺麗だった。
ピークはもう過ぎて枯葉が目立ったが
遠目にはまだまだ色とりどりの景色を満喫できた。


日野町~滝山公園



日野町~滝山公園



IMG_6011.jpg



IMG_6034.jpg



日野町~滝山公園



IMG_5992.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  紅葉  日野町  滝山公園  竜王滝 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 日野町~滝山公園

ここはしっかり滝もあっていいですね(笑)
三徳山は今が盛りのようですが、
小鹿渓は、もう終わってしまったでしょうか・・・

URL | nasuka #-

2009/11/18 09:06 * 編集 *

nasukaさん

この日は久しぶりに家族で出かけたので
三脚は持って無くて滝は軽く撮ってみました。(笑)

写真撮るのって時間がかかるんで
家族に置いてきぼりにされまし。
お願いだからゆっくり撮らせてって感じです。

そういえば小鹿渓もありましたね~
標高からするとまだ大丈夫そうですね
秋もいいでしょうね~。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/18 09:55 * 編集 *

Re: 日野町~滝山公園

先週末、日野路の紅葉を撮りに行ったときは、山肌の紅葉はまだ見栄えがありました。
龍王滝は水量が少ないようですが、私が行った日は、日野川は前日から降った雨で少し増水していました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/11/18 21:24 * 編集 *

Re: 日野町~滝山公園

初めまして!
僕の拙いブログへお出で下さいまして、有り難うございました♪

1~3枚目まで好みな感じです。
滝山公園は二十年ぐらい行っていませんが、良い感じですね~

↓のも拝見しました。良い感じに撮られてますね~
鰐淵寺はタイミングが難しいですよね。
川沿いから紅葉が進むように思いますが、どうなんでしょうか?
桜は残っていたでしょうか?

これからもヨロシクお願いしますm(__)m

URL | つよん #LkZag.iM

2009/11/18 22:25 * 編集 *

ヲアニーさん

あまり期待せずに行ったのですが
ピークを過ぎても最高の眺めでしたね。
今回、三脚なしだったので滝はオマケ程度に撮りました。
紅葉の時期の滝は始めてだったので
やっぱり綺麗ですね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/19 09:41 * 編集 *

つよんさん

いらっしゃいませ!
鰐淵寺まではちょっと遠いので
気軽には行けません。
見頃時期を逃してしまいましたが
また来年リベンジします。(笑)
あれってやはり桜なんですね
まさかと思いましたが、まだ残ってましたよ
近場で見るとだいぶ萎れていたので撮りませんでしたが(笑)
また寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/19 09:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/255-6afa4bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top