巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

石霞渓~秋<日南町下石見> 

滝山公園を満喫し後、周辺に石霞渓があるのを思い出した。
紅葉でも有名なところでついでに行ってみることにした。

ここへ行くのは3度目になるが
紅葉の時期にはまるで別の世界へと変わっていた
まさに山が燃えてるかのような色彩美で感動ものでした。


石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>



石霞渓<日南町下石見>


■デジタル一眼レフカメラ/
 
CANON EOS Kiss X2
 
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  紅葉  石霞渓  日南町 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 石霞渓~秋<日南町下石見>

私も石見川と、そのそばの紅葉を撮りましたよ。
川の流れと紅葉がうまくマッチングして撮れてますね。
ぽん太さんの好きな渓流は撮られなかったのかな。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/11/19 21:35 * 編集 *

ヲアニーさん

やはり紅葉と渓流のマッチングは最高ですね。

ぽん太さんの好きな渓流は撮られなかったのかな。 >
もちろん撮りましたが三脚がないのでスローシャッター撮影が
できなかったのとこの時間帯だと山陰になっていまいちだったので
載せるのはやめました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/20 09:18 * 編集 *

Re: 石霞渓~秋<日南町下石見>

良いタイミングで行かれましたね。
何年か前に行きましたが、その時も紅葉が綺麗でした。
まだまともな紅葉は見れてないので早くしないと見られないかもしれません。(^^;

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/11/20 19:13 * 編集 *

takesanさん

紅葉の時期の石霞渓へは始めて行ったのですが
それは見事な景色でした。
顎淵寺や清水寺やら気ばかり焦って
空回りしている最近ですが
ここは今年一番の紅葉狩りの景観かと・・・(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/21 09:17 * 編集 *

Re: 石霞渓~秋<日南町下石見>

紅葉の石霞渓がこんなに素晴らしいとは
知らなかったですね~(^^;)
早速撮影に行きたいところですが、
今週は3連休が0連休になりそうなので、
多分行けないだろうな~(T-T)

URL | まさ #gocCe38E

2009/11/21 20:10 * 編集 *

まささん

紅葉の石霞渓がこんなに素晴らしいとは >
同感です。三度目ですが紅葉するとこうも景観が変わるものなんですね
仕事大変そうですね。
でも3連休は天候がいまいちなようですし
残念ながら今頃はだいぶ枯れ落ちてているんじゃないでしょうか・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/22 08:48 * 編集 *

Re: 石霞渓~秋<日南町下石見>

今日は日南町まで行ってきましたが、
さすがに、もう紅葉は終わりでしたね~
でも、落ち葉のじゅうたんがステキでしたよ!

URL | nasuka #-

2009/11/23 22:55 * 編集 *

nasukaさん

山奥のではさすがに見頃は終わったでしょうね
顎淵寺や清水寺あたりが今月末あたり見頃ピークを迎えそうですね
土曜日に懲りずに清水へ行きましたがまだ早かった(^_^;)
落ち葉もあまり落ちて無くてこれからが楽しいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/11/24 10:31 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/06 11:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/256-2e4d959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

