巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来 清水寺~秋の足跡 

今年はもう清水寺には行くつもりがなかったが
あまりの天気の良さに思わず紅葉の見納めに行きたくなった。

多少ではあるが昨年より紅葉が早いようだ
同じ時期よりほとんど紅葉のピークは過ぎた感じだった。

安来 清水寺~秋 紅葉



安来 清水寺~秋 紅葉



安来 清水寺~秋 紅葉



安来 清水寺~秋 紅葉



安来 清水寺~秋 紅葉



IMG_7893_20091203190617.jpg




安来 清水寺~秋 紅葉



IMG_7925.jpg



IMG_7937_20091203191202.jpg



安来 清水寺~秋 紅葉



IMG_7978-2.jpg



■デジタル一眼レフカメラ/
 
 CANON EOS Kiss X3
 
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ? 

タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  TAMRON  紅葉  安来  清水寺 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 安来 清水寺~秋の足跡

コケと紅葉のコントラストがいいですね。
水に浮かぶ紅葉と写り込みの画は、
なんとなく和風っぽいですね~~
日野町に久住の滝というのがあるらしいですが、
普段は木に覆われていて見えにくいとのことで、
案外、こんな時期に行けば、葉が落ちてて見やすくなってるのかも??
と思ったり。
落葉を待って、開けた景色を撮りにいくのも冬の楽しみかもしれません(笑)

URL | nasuka #-

2009/12/07 10:23 * 編集 *

nasukaさん

楓は散ってからも絵になりいいですね
特にコケと相性がいいです。

久住の滝って確か聞いたことあります。
確か確認しにくいという滝で(^_^;)

葉っぱが散ると確かに見えやすくなって
わざわざ草の根分けて入り込まなくてすみますが
秋を過ぎた滝の景観はお世辞にも綺麗とは・・・
なんとももの悲しい風景であまり好きになれません(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/07 15:23 * 編集 *

Re: 安来 清水寺~秋の足跡

あっ、やぱりと見納めに行ってますね。(笑
と言う私も行きました。(爆)
先週ですが。(^^;

落ち葉とコケが何とも云えませんね。^^

さて紅葉も終ったし次は何を狙います。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/07 18:59 * 編集 *

Re: 安来 清水寺~秋の足跡

あっ、また行っている(笑)
なんか人気が無くて、カエデとイチョウの絨毯が素晴らしいですね。

人が居ないと、旗も風景と馴染んでる感じで悪くないですね。
写り込みも撮れたようで(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/12/07 20:12 * 編集 *

Re: 安来 清水寺~秋の足跡

珍しく先日土曜が休みになったので天気も良いし清水寺にでも行ってみようかと思いましたが
めんどくさくなって彦名の干拓地でボーッとしてました(笑)
紅葉も皆さんのブログで見れたので今年は満足ですね(笑)
それにしても清水寺はどうしちゃったんでしょう?
こんなに人のいないシーンを撮れるなんて珍しくないですか?
イチョウの葉は散ってなお鮮やかですね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/12/07 22:19 * 編集 *

Re: 安来 清水寺~秋の足跡

石畳に落ち葉が散ってる所など良いですね~
私も他の場所で撮ってみたかったポイントが
有ったんですがタイミングが悪く落ち葉を綺麗に
掃除されて撮れませんでした^^;
人影があるのもいいんですがこうして人気が
無いのも独特の雰囲気がありますね^^

URL | COMET #-

2009/12/07 22:54 * 編集 *

takesanさん

2回も行って外したんで
もう行かないつもりだったんですが
あまりの晴天に心が弾みました(笑)


さて紅葉も終ったし次は何を狙います。>
正直困ってます。琥珀鳥のベストショットですかね~(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/08 12:45 * 編集 *

ゆるポタさん

ピークを越えた後は足下がピークを迎えます(笑)
平日で人が少なかったのでゆっくり撮れましたが
まさに見納めでした。
実は写り込みは昨年から狙っていたポイントが
あったんですが、遅すぎてだめでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/08 12:48 * 編集 *

まっちゃんさん

最近、みなさんのブログは秋色に染まっていましたから
もうお腹いっぱいでしょう(笑)
この日はピークを越えた上、平日だったので
人もまばらでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/08 12:50 * 編集 *

COMETさん

このときはまだ楓も綺麗なものが多くて
石畳とコケと楓がすごく綺麗でしたね。
撮る側からすると落ち葉も被写体のひとつですから
掃除されてしまうと悲しいですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/08 12:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/265-7d19d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

