巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

安来市野義平野~コハクチョウ 

清水寺へ行くとついでに必ず寄ってしまう
つねに沢山のコハクチョウがいるのかと思ったら
この日はかなり数が少ない
日暮れには帰って来るのかとしばし時間をつぶしたが
10匹程度が飛来した程度で残念な結果となった。


安来市野義平野~コハクチョウ 琥珀鳥



安来市野義平野~コハクチョウ 琥珀鳥



安来市野義平野~コハクチョウ 琥珀鳥



安来市野義平野~コハクチョウ 琥珀鳥



■デジタル一眼レフカメラ/
 
 CANON EOS Kiss X3
 
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  紅葉  安来  清水寺  TAMRON  琥珀鳥  コハクチョウ 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 安来市野義平野~コハクチョウ

私もこの時期清水に行くと、どうしてもここが気になります。
私も清水に行った帰りに寄ったのですが、数羽しかいなくて撮影は断念しました。
サギもいたのですね。
私も北帰行までには撮りに行きたいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/12/08 21:29 * 編集 *

Re: 安来市野義平野~コハクチョウ

訪問ありがとうございました。
しっかり親孝行してまいりました。
天気が悪かったのが残念でしたが、久々の
山陰を楽しんできました。 また半年か一年たてば行きますよ。
それまでは、ぽん太さんのブログで山陰を楽しみます。
リンクはりますね。

URL | tak+ #-

2009/12/09 07:59 * 編集 *

ヲアニーさん

1ヶ月ほど前に行ったときも結構いたので
いつもいるものかと思ってたんですが・・・

なんとか夕日をバックに飛翔する姿を撮りたいのですが。
暖かいうちにまた行きたいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/09 09:34 * 編集 *

tak+さん

天候が優れなくて残念でしたね。
綺麗に抜けた大山を堪能していただきたかったです。(笑)

たいした写真はお見せできませんが
少しでも山陰の四季を感じていただけたらと思います。

こちらもリンク張っておきますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/09 09:38 * 編集 *

Re: 安来市野義平野~コハクチョウ

先週の日曜日ここにはあまり居ませんでしたね。
伯太川を少し上がったところの大塚辺りにはかなりいました。
今頃は水田の水のみ場より田んぼや畑の方に居るのかもしれませんね。(笑

そろそろ私もいかねば。(爆)

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/09 12:41 * 編集 *

takesanさん

水田の水のみ場?意外だと昨年はいろいろ走り回って探したものですが
結構見つけるのが大変ですからね。(^_^;)

まぁ昨年は雪の降る中とか手がかじかんで暖めながら撮ってましたから
今頃はまだ温かくて来るのを待つのも苦になりません。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/09 13:23 * 編集 *

Re: 安来市野義平野~コハクチョウ

鳥という被写体も、多くのカメラマンを虜にするようですが
「待ち」を強要される鳥は、どうも私の興味をそそりません(^^ゞ
なにやら、MちゃんとTさんが、秘密兵器を導入するという噂が
ありますが、鳥写真に変化を持たせたい、ぽん太さんとしては
先を越されたままでいいのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
元祖鳥撮りぽん太ですしね~(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/12/10 17:01 * 編集 *

ゆるポタさん

MちゃんとTさんが、秘密兵器を導入するという噂が>
そうなんですか?(^_^;)いいですね~お金持ってる人は(笑)
僕は追加の予定はありません。
テレコンぐらい考えていたんですが
どうも純正じゃないとだめみたいだしあきらめました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/10 17:41 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/266-6c1197ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top