巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

愛犬 1歳 

ネタがないので愛犬でもアップします。

早いもので我が家に来てから1年になる
犬の年齢は人間の10倍近いとか・・・
ようやくトイレも憶えて一安心。



トイプードル
◎CANON EOS Kiss X3+CANON EF 50mm F1.8 II



トイプードル
◎CANON EOS Kiss X3+CANON EF 50mm F1.8 II

タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  トイプードル  ペット   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

可愛いですね~^^。
お名前は何といわれますか?
こういうショットを見ると、ペットが欲しくなります。
2枚目のボケ感は、単焦点ならではですね^^。

URL | クラウン・ベリー #-

2009/12/18 10:45 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

名前は「ラム」です。
うる星やつらの「ラムちゃん」とは関係ないようです。(笑)

被写界深度が浅いとピントがシビアですね~
ちょこちょこ動くものだと、
ピンがずれて単なるピンぼけ写真になります。
光の当たりぐあいで印象がずいぶん変わったり
風景写真より難しいですね~。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/18 12:28 * 編集 *

私は50mmのポートレート風な画が好きですよ♪
ぽん太さんも、ほぼメインのレンズは揃いましたね。
あとは、鳥撮り用にバズーカですか??(笑)

URL | nasuka #-

2009/12/18 16:54 * 編集 *

私は50mmのポートレート風な画が好きですよ♪ >
そうですね~APS-Cだと35mmあたりが50mm相当で
扱いやすそうですがパースのかからない素直な画角がいいですね。

ズームは便利でつい頼ってしまいますが
当分は新しい50mmに、はまりそうです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/18 17:24 * 編集 *

やはりトイプーちゃん、可愛いですね。
ウチは2歳のMIXですが最近やたらと元気です。

愛犬をこんなにうまく撮るのも良いものですね。

URL | tak+ #-

2009/12/19 09:29 * 編集 *

tak+さん

MIXっていう種類なんですね
すいませんあまり詳しくなくて・・
幼少期のころ飼ってた柴犬は冬でも外で飼ってましたが
今の犬は人間同様ですね~服着せたり暖房したり(^_^;)

愛犬をこんなにうまく撮るのも良いものですね。>
動く物はなかなかうまく撮れません
だいたいピントがずれてたり
めずらしくピンが来てるのをアップしました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/19 09:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/269-05307088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

