巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

湊山公園~冬の足音 

午前中まで雨が降っていたが、午後から太陽が顔を出した。
紅葉もおわり特に目的もなかったが久々に湊山公園へ行ってみた。


IMG_8498.jpg



IMG_8535_20091211152206.jpg



IMG_8553.jpg




IMG_8567.jpg



IMG_8572_20091211153106.jpg



IMG_8556.jpg


IMG_8578.jpg



IMG_8585_20091211152255.jpg



IMG_8561.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/
 CANON EOS Kiss X3
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  Kissx3  湊山公園    カモ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 湊山公園~冬の足音

リンクありがとうございました^^。
↑の鳥は何という鳥ですか?
私は、全く鳥の種類がわかりませんでして・・・。
どうも、私は、動くものが苦手です。
ぽん太さんは、結構鳥の写真がありますよね。
上手く鳥を捕らえておられますが、秘訣は何かありますかね~?
やはり、三脚ですか!(笑)
ぽん太さんのリュックもいいです!
う~ん、財政の見直しが必要です(笑)
では、これからもよろしくお願いします。

URL | クラウン・ベリー #-

2009/12/14 11:01 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

花写真家の並木さんも言ってましたが
花は撮るけど名前は知りません(笑)って

ぼくも名前はよく知りません(爆)
上がカモで下が鷺それぐらいです(笑)

秘訣は何かありますかね~? >

カモメとか飛んでる鳥は手持ちで
僕のX3はセンターしかクロスセンサーじゃないので
ファインダーに入っていてもピントがこなくてイライラします。(笑)
センターのみか偶然を狙って9点センサーかで模索中です。
まぁ下手な鉄砲も数打ち当たるって感じです。

この手のゆっくり動く鳥も手持ちですが
目にピントを置くように気を遣ってますね。

ぽん太さんのリュックもいいです! >
大きさも手頃でオススメです!
来年はポタのお誘いもあると思いますので
機材の負担をなくすものがいいですね。

こちらこそよろしくお願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/14 11:29 * 編集 *

Re: 湊山公園~冬の足音

昨日はお疲れさんでした。
今週末から大荒れのようですね。(^^;

もうすかり周りは冬支度のようです。
やはりこれからは鳥さんと遊んで貰う方がよいかもですね。(笑

E-P1のデジスコ化はもう少し検討の余地ありかもです。(^^;
でも昨日のあの距離は遠すぎのような気がします。(笑

滝でやってみたE-P1にニコンレンズは良いように思います。

もう少しいろいろ遊んでみます。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/14 13:43 * 編集 *

takesanさん

遠距離運転、お疲れ様でした。

普段の行いがみなさんよろしいので
昨日だけ天候に恵まれたようですね。

1000ミリの効果はいまいち拍子抜けのようで
ご本人も納得いかなかったようで(^_^;)
ぜひカワセミでも撮ってリベンジしてください(笑)

URL | ぽん太 #CnRoqWfc

2009/12/14 14:46 * 編集 *

Re: 湊山公園~冬の足音

季節を感じますね~
3枚目の光ボケが良いですね~光の前ボケがなんとも。

ぽん太さん、余り1000mmの事は、触れない方が(^^ゞ
takesanさん、あれで結構、ショックを受けておられたようです(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/12/14 19:54 * 編集 *

Re: 湊山公園~冬の足音

昨日はお疲れさまでした。
私は急遽欠席で、申しわけありませんでした。
来年もまたオフ会の企画をして、お会いしましょう。

湊山公園の池も、冷たそうですね。
アオサギは、池に映ったのもピントが合っていて、きれいに撮れてますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/12/14 20:52 * 編集 *

Re: 湊山公園~冬の足音

ボケが綺麗ですね~。
この時期は木の葉も枯れ落ちて朝の露とか雨上がりなんかに枝に付いた雫が
光に反射するとよだれが出てきます(爆)
イマイチ寒くならないので実感沸きませんがもう冬なんですよね。
明後日くらいから雪マーク並んでますね。
また雪大山のシーズン到来ですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/12/14 23:03 * 編集 *

ゆるポタさん

3枚目の光ボケが良いですね~光の前ボケがなんとも。>
ありがとうございます。
1年たって仕事用のデータベースもある程度できたので
今度はこんなイメージ的なものも撮っていこうかなと思案中です。(笑)

ショックを受けておられたようです(爆)>
あっやばい触れてはいけなかったのでしょうか(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/15 09:25 * 編集 *

ヲアニーさん

お会いできなくて残念でした。
今度は来年ですね、よろしくお願いします。

鷺はしばらく止まっていてくれたので
じっくりとシンメトリーを狙いました(笑)
白鷺もあれぐらい、いてくれると助かりますが(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/15 09:28 * 編集 *

まっちゃんさん

雨上がりの葉っぱに付いた滴をアップで狙うつもりだったんですが
以外とそうゆうのがなくて、しょうがないので池の反射を利用してみました。

雪山は撮ってみたいのですがそこへ行くまでがおっくうで(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/15 09:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/270-0ae87334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top