巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

出雲市別所町「顎淵寺」 

日曜日、初参加のクラウン・ベリーさんを迎え
松江市の顎淵寺にて写真化狂会の撮影会が行われた。
待ち合わせの夢みなとタワーにて
すでに沢山の釣り人たちが訪れていた。


IMG_8588.jpg



IMG_8591.jpg



顎淵寺駐車場にてクラウン・ベリーさんと合流し
まずは本堂へ向かいます。
石段周辺には沢山の楓が山となり積もり
紅葉のピーク時はさぞ美しい光景を見ることができたでしょうが
今は閑散とした枯葉舞い散るもの悲しい風景でした。
しばし個々で思い思いに撮影にふける・・・


IMG_8619.jpg



出雲市別所町「顎淵寺」



出雲市別所町「顎淵寺」



出雲市別所町「顎淵寺」



出雲市別所町「顎淵寺」


IMG_8628.jpg



みなさん、各自納得行かれたようで
集合しカメラ談話に花が咲く。
クラウン・ベリーさんの自慢の5Dを見せてもらった
もっとバカでかいボディを想像していたが
女性でも握れる大きさで以外でした。
でもポタで背負って走るにはやはりきついかもしれません。(笑)
しばし談話後、今度は前回見逃した浮浪滝へ向かいます。

続く・・・

■デジタル一眼レフカメラ/
 CANON EOS Kiss X3
 
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ? 
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  KissX3  TAMRON  顎淵寺 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 出雲市別所町「顎淵寺」

朝遅刻して済みませんでした。(^^;
集合場所が近いと油断し易いです。

一枚目の光の射光がいいですね。^^

1000mmの件は気にしないでいいですよ。
まだこれから使い方を考えるのでまだ気にしていません。(笑
でもニコンの単焦点は良い感じで使えましたよ。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/15 12:46 * 編集 *

takesanさん

一枚目の光の射光がいいですね。>
最近、日中より早朝や夕方の日差しが好きだったりします。
なんかドラマチックでいいですね。

単焦点ね~っどうしようか思案中・・
いろいろ撮り比べてるんですが
ほんとに価格ほどの違いがあるのかな

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/15 15:09 * 編集 *

Re: 出雲市別所町「顎淵寺」

ご無沙汰してます
コメントをありがとうございましたm(__)m

この時期の鰐淵寺も良いですね~
鰐淵寺での3枚目と最後の、好きな感じです♪
マクロレンズ、良いですねぇ
APO-LANTHAR 90mm F3.5を持ってるので、タムロンの90㎜は買いづらいです(>_<)
レンズは兎も角、最近あんまり撮っていないんです。

URL | つよん #LkZag.iM

2009/12/15 20:40 * 編集 *

Re: 出雲市別所町「顎淵寺」

先日はご苦労様でした。
ぽん太さんも、朝の射光撮ってましたか。私も撮りました(笑)

やっぱり明るいレンズだと、明るく写るな~(笑)
私の例レンズだと、とても暗かったです^^;

ぽん太さん、5Dもいいけど、Carl Zeissも忘れずに( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/12/15 21:26 * 編集 *

Re: 出雲市別所町「顎淵寺」

あれ?みなとタワー集合だったんですか?
変な場所に集合しますね(笑)
このあたりは釣りのメッカですので、休日ともなると朝から人が一杯です。
なんかここでもレンズを煽ってる人がいますが・・・。
でも単焦点の写りはズームとは比べものになりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/12/15 22:47 * 編集 *

Re: 出雲市別所町「顎淵寺」

こんばんは。
みなとタワー集合でしたか。
久しく行っておりませんが、朝の光がいい感じですね!

やはり2.8通しは明るいですね~^^。
最後の写真のボケ感、いいです!
多分、同じところで撮ってます。
望遠ズームでは、限界がありますね^^。
明るい単焦点が、もう一本欲しい今日この頃・・・(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2009/12/16 01:19 * 編集 *

つよんさん

3枚目と最後の、好きな感じです♪>
ありがとうございます。

手持ちのレンズ中、タムマク90mmは一番解像力があり
画質的には一番気に入っているレンズです。
画角的に35~50mmの単焦点が欲しいところですが
EF 50mm F1.8 IIもってるんでなかなか
思い切れません(笑)

最近あんまり撮っていないんです。>
これからの季節、紅葉も終わり
被写体がなくて困りそうですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/16 08:50 * 編集 *

ゆるポタさん

私の例レンズだと、とても暗かったです^^;>
日中でもきつそうでしたから
朝焼けは暗いでしょうね(笑)

Carl Zeissも忘れずに( ̄ー ̄)ニヤリッ>
またまた~(笑)
今シグマ50/1.4と頭の中で激闘中です
寝ても覚めても考えてます。(爆)
毎日アマゾンで1クリックしそうになります。(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/16 08:54 * 編集 *

まっちゃんさん

変な場所に集合しますね(笑)>
たしかこれって会長さんのご希望だったような
かんじんの方が・・・(笑)

最近のズームは性能が良くなってますから
設計の古い単焦点と褐色なかったりするようですが
実際、僕の17~50mmのテレ端50mmと
EF 50mm F1.8 IIの画質はさほど変わりません。
(ボケ自体はちがいますが・・)

でも最近新しくデジタル専用に作られた
単焦点はやはりはっとする解像力とボケが魅力ですね
ただいま思案中です。とはいっても先立つものが・・・(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/16 09:00 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

朝の光がいい感じですね!>
朝焼けはなんとも緊張感があっていいですね。
早起きすればいっぱい素敵な景色を撮れるんでしょうが
朝は苦手です(笑)

ほんと2.8は買って良かったです。
メインで2.8ばっかり使ってますね
18~270は画質に不満で最近メインで使うことはないですね。
僕も1.4の明るい単焦点欲しいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/16 09:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/271-dfd18729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

