巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

淀江漁港 

カモメをもとめて
この漁港へもずいぶん通いました。

また来年も元気な姿を撮らせてください。


IMG_9373.jpg
CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_9393_20091228132436.jpg
CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_9420.jpg
CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  EOS  Kiss  カモメ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんばんは

かもめ、良いですねぇ♪
淀江港ですね…行きたいと思っていますが、まだ行けていません(^_^;
寒いを億劫になってしまうんですよね

今年は拙いブログを見つけて下さって、ありがとうございました
何処かですれ違っているかも知れませんね~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
よいお年をお迎えください♪

URL | つよん #LkZag.iM

2009/12/29 20:30 * 編集 *

今日はとっても穏やかだったので、気持ち良さそうに飛んでましたよ。^^
これからの季節は、海が荒れてくるので避難しにやってきます。
その数によって荒れ具合がわかってしまうので、
かもめってよく知ってるなぁと感心してしまいます。

ぽん太さんのブログでそちらの方も走るのに良いなぁと思ってます。
来年は、近くまで車で行ってポタってみようかな。

来年が、ぽん太さんにとって良い年でありますように

URL | sugar #-

2009/12/29 21:54 * 編集 *

ぽん太さんよくここへ通われてましたね。
一時期いなくなってたようですが、また戻ってますか?
ちなみにコッソリ言いますとこの画像のはウミネコです。
カモメとの違いはくちばしの色で判別可能ですよ。
今年の記事はこれでおわりでしょうか?
何かもう一回ぐらいありそうな気がしますが・・・(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/12/29 23:29 * 編集 *

つよんさん

淀江港は僕のホームグラウンドです。
漁港もですが周辺の砂浜には常時たくさんのカモメを
見ることができます。

何処かですれ違っているかも知れませんね~ >
そうですね、写真という同じ趣味を通してお知り合いになれて
どっかでお会いしてるかも知れませんね。

来年もすばらしい写真をお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/30 09:00 * 編集 *

sugarさん

荒れ具合がわかってしまうので、 >
えっ、そうなんですか、生体に詳しいですね。
一時期カモメの姿が消えて撮れなかったんですが
やはりこれは繁殖期で日御碕に行ってるのかな?(笑)

来年はsugarさんも一眼買われてブログされませんか?
ぜひ、ぜひ、ポタとカメラは一心同体です(笑)

よいお年を、お迎えください。

URL | ぽん太 #hTLBQNOE

2009/12/30 09:09 * 編集 *

まっちゃんさん

画像のはウミネコです。 >
はい、そうですね(笑)
じつはこのウミネコが一番カラーリングとか
気に入ってます。
たくさん飛んでいても選んで撮ってます。
絵的にいちばん映えるんですよね。

何かもう一回ぐらいありそうな気がしますが・・・(笑) >
さすが、するどいまっちゃんさん。
年内あと1ネタ予約済みです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/30 09:13 * 編集 *

昨日は私も走り納めに行って来ましたよ。^^
やはりウミネコを撮りましたが150mmでは足らなかった。(^^;

今年はまだこちら側ではウミネコは少ない気がします。
餌になる小魚が少ないのかな。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/30 09:33 * 編集 *

takesanさん

昨日は私も走り納めに行って来ましたよ。^^>
風も多少あって寒いのはわかっていても
晴れ間が見えるとついつい出かけたくなりますね(笑)


今年はまだこちら側ではウミネコは少ない気がします。>
たしかに少ないような・・・
餌がなくてひもじい感じがします。
餌を探して風にゆらゆらしてます。
撮りやすくていいのですが(笑)


URL | ぽん太 #-

2009/12/30 11:04 * 編集 *

今年もお世話になりました。

カモメやってきましたね~。
こちらもかなり見かけるようになりました。
足が黄色いのでウミネコでしょうか?

あまり最近お邪魔出来ずに申し訳ございませんでした。
来年もよろしくお願いします。
ぽん太さん良いお年をお迎えください
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/12/30 21:03 * 編集 *

jamさん

> 足が黄色いのでウミネコでしょうか?
そうですね、今年はjamさんに色々名前を教えてもらいましたね
その辺はぜんぜん疎いので来年もお願いします。(笑)

> あまり最近お邪魔出来ずに申し訳ございませんでした。
いえいえ、こちらこそ毎日拝見してるんですが
なかなかコメント残せなくてすいません。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #-

2009/12/30 23:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/279-a49d4d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

