巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山寺~大神山神社 

日曜日、天気が良くなったので大山寺の大神山神社へ行ってみることにした。
積雪のある大山へ登るのはもう20年ぶりぐらいのような気がする
この寺への参道を登ったのは小学5年生の大山登山以来になります。


大山寺~大神山神社
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9972.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9986.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山寺~大神山神社
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9992.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_9988.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



大山寺~大神山神社
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山寺~大神山神社
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


大山寺~大神山神社
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


麓からは霞んで見えなかった大山
みるくの里周辺ではばっちり見えました。

IMG_0044.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

今年のブログアップもこれで最終となります。
また来年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えください。

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんだかんだ言って、ぽん太さんも、今月も沢山UPしましたね(笑)

雪の中、日差しがあるせいか、コントラストがあってキレのある写真ですね~
SP17-50mmのポテンシャルでしょうか。
春になるまで、何を撮られるのか楽しみにしています。

それでは良いお年をお迎えください。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/12/30 12:37 * 編集 *

ゆるポタさん

> なんだかんだ言って、ぽん太さんも、今月も沢山UPしましたね(笑)
もう休みになるとじっとしていられません。(笑)
先ほども境港まで行ってきましたが
雨がふりだし何も撮らずに帰ってきました。(爆)

> SP17-50mmのポテンシャルでしょうか。
このレンズは安いのに最高に満足してます。
90mmマクロといい、切れがよくて色乗りがいい
タムロンが大好きです!

> 春になるまで、何を撮られるのか楽しみにしています。
正直、なにも予定がありません。(笑)
自然の景観が寂しい季節、人工物でも撮ろうかと・・・

今年も、ポタや撮影会で楽しませてただきました。
来年もよろしくお願いします。

URL | ぽん太 #-

2009/12/30 14:08 * 編集 *

自転車で行きました??(爆)
やっぱり山は雪がスゴイですね~~
明日から大雪みたいなので、大山寺もまた積もるでしょうね。
スキー場は万歳ですね。
大山寺って、近頃入山料が必要という話を聞きましたが・・・
確かに、古い建物を維持するのは大変ですからね。

今年は確か一度もご一緒できなかったような気がしますが、
来年は、皆さんと一度くらいは一緒に出かけたいと思います。
カメラの腕も鍛えておきますので、乞うご期待(笑)
それでは、よいお年を!

URL | nasuka #-

2009/12/30 16:48 * 編集 *

日曜はいい天気でしたね。
大山寺まで行っておられましたか。
軒下に落ちる水滴でしょうか。いい感じですね。

さりげなくブログタイトル変えられてますね。
リンク名を変えておきました。

今年もお世話になりました。
ぽん太さんもよいお年を。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/12/30 17:24 * 編集 *

素敵な山陰写真を一杯楽しみました。
もう雪景色でしょうね。
来年もよろしくお願いします。

サイト名が変わりましたね。

URL | tak+ #-

2009/12/30 21:46 * 編集 *

NASUKAさん

> 自転車で行きました??(爆)
とんでもない、NASUKAさんじゃないですよ~
久々にこんな積雪を見ました。
暖冬だとか言ってましたが
とんでもない近年になく正月ぽいですね。(笑)

> 今年は確か一度もご一緒できなかったような気がしますが
そうですね写真化狂会とのコラボ企画も実現できなかったですね
来年はぜひご一緒したいですね。

それでは良いお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/30 22:45 * 編集 *

ヲアニーさん

ヲアニーさんに教えていただいた
大山眺望のポイント見に行きましたよ!
歩道が広く駐車もいけますね
天気がよければ大山の初日の出が撮れそうですが
今年はだめそうですね。

> さりげなくブログタイトル変えられてますね。
> リンク名を変えておきました。
以外と皆さん気づいてないんじゃないでしょうか
まっちゃんさんじゃないですが
どんどんカメラよりになってるんで
ポタの方がお似合いかと(笑)

来年も撮影会誘ってやってくだい。
それでは良いお年を。

URL | ぽん太 #-

2009/12/30 22:50 * 編集 *

tak+さん

> 素敵な山陰写真を一杯楽しみました。
ありがとうございます。
まだまだ未熟物ですが
よろしくお願いします。


タイトル気づきました?(笑)
自転車もいちおう乗ってますが
どんどん走行距離や平均速度も落ちて来て(笑)
もうポタにするしかないです。

来年もどうぞおつきあいください。
よいお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #-

2009/12/30 22:55 * 編集 *

最後の雪の大山と青空のコントラストが綺麗ですね。
やはりこのレンズはキレがありますね。
最近どんどん望遠よりになっていって、標準域の切れの良いレンズが欲しいと思うんですが
なかなか手が回りません(^^ゞ
タイトル変えられてたんですね、気付きませんでした(^^ゞ
大晦日に見られるかどうかわかりませんが、良い年をお迎えください。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/12/31 01:51 * 編集 *

まっちゃんさん

> 最後の雪の大山と青空のコントラストが綺麗ですね。
最近PLを常備してたら久々に外したら
そのファインダーの明るさに驚きました。(笑)
なんかせっかくのレンズの性能を落としているようで
なるべく外すようにしてました。
最後のカット意外は全部外して撮ってます。

> やはりこのレンズはキレがありますね。
このレンズ最近出た手ぶれ付きより前のモデルですと
3万くらいですね~安いしコストパフォーマンス最高です。

> タイトル変えられてたんですね、気付きませんでした(^^ゞ
そうですね、まっちゃんさんと同じような理由からです(笑)
お手数かけるのもなんですから特に報告はしませんでしたが

> 大晦日に見られるかどうかわかりませんが、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/31 09:19 * 編集 *

今年もあと数時間になりましたね。
一緒に出かけたのは意外と少なかったような。(笑

正月は天気も悪そうだから雪景色を期待してます。

では来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/12/31 14:16 * 編集 *

takesanさん

防塵防滴ではないので天候の悪いときは
できるだけ家から出たくないですね~
初日の出は望めないようですし
先ほど米子まで出ましたが前が全く見えないほど
吹雪いていました。
なんか正月らしくて雰囲気はいいのですが
休みなのに写真撮れないと退屈しますね(笑)
しれではまた来年、よいお年をお迎えください。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/12/31 16:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/280-4b1792bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top