巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来市野義平野~コハクチョウ 

正月休み最終日、安来へコハクチョウを撮りに行った
前回同様、池の周辺にはほとんど姿が無く
田んぼへ散らばって餌を捕っていた。
寒い中しばらくねばってみたが思うように飛んではくれない
今日もまともなカットを撮れず退散となった。


IMG_0778.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1068.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_1094.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  TAMRON  コハクチョウ 
●鳥のいる風景  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

怒涛の、ほぼ毎日UPですね(笑)

怪長と一緒に行かれたのでしょうか(爆)
しかし、怪長の300mmの画と、ぽん太さんの270mmの画と比べると
明らかに、ぽん太さんの白鳥の方が、デカイですよね。
この違いはなんだろう。 う~~む(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/01/10 14:15 * 編集 *

ゆるポタさん

なぜかヲアニーさんとネタがかぶることがありますね(笑)
まぁこの時期ネタが少ないということもありますが

ちなみに2枚目はトリミングしてますが
できるだけゆっくりじわじわと近寄って撮ってるんで(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/10 19:30 * 編集 *

おぉ!きれいに撮れてるじゃあ~~りませんか^^
やはり、手ぶれ補正つきタムロン18-270はいいですね~。
2枚目はトリミングしてあるそうですが、解像度もいいですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/01/10 20:52 * 編集 *

ヲアニーさん

いえいえ、1枚目はよく見るとお尻のへんにピンがきてますね(笑)
ブログレベルですとトリミングしても十分見れますが
プリントですときついですね・・・
手ぶれは絶対必要でしょう(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/10 21:32 * 編集 *

怪長と一緒に行かれたと思いましたが違いましたか(笑)
意外と近くまで寄ってもすぐには逃げませんが、じわじわと距離を開けていきますよね(笑)
こないだ私もハクチョウ撮ろうと思って近寄って500mm覗いたら画面からはみ出てました(笑)
あまり近寄るのもよろしくないようで・・・(^^ゞ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/01/10 22:59 * 編集 *

こんばんは~

安来のコハクチョウですか
二枚目はなかなかの迫力ですね

URL | つよん #LkZag.iM

2010/01/11 00:48 * 編集 *

まっちゃんさん

そうそう、白鳥に限らず見てないふりして
ちゃんと気づいているんですよね~
じわじわ離れていきます。(笑)

いきなり飛だったりすると270mmでも
はみ出して慌てて引いたりしますからね
しかもなかなかピンが来ない。(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/01/11 08:33 * 編集 *

つよんさん

> 二枚目はなかなかの迫力ですね
ありがとうございます。

トリミングなしでこれぐらい寄れるといいのですが
400mmぐらいになってますね~(笑)

生き物撮るのはほんと難しいです。

URL | ぽん太 #-

2010/01/11 08:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/286-6c440653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

