巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の冬の造形 

鳥取 大山 スキー
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


鳥取 大山 スキー
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鳥取 大山 スキー
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鳥取 大山 スキー
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鳥取 大山 スキー
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  TAMRON  シグマ大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

今日、撮影に行かれましたか?
凄いですね~^^。
私は、家で丸くなってました(笑)
やっぱり島根県より鳥取県の方が雪が多いですね。
1枚目、ホワイトバランスは、オートですか?
青空に雪景色、いいですね~(⌒-⌒)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/01/14 18:11 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

今日、撮影に行かれましたか? >
いえいえ、この写真は先週の土曜日だったかな?
まめに撮りに行っているので撮りだめがあります(笑)
1枚目はWBはオートで撮ってます。
池の氷は「おおお~っ」って感動したんですが
撮った写真見たらいまひとつでしたね(笑)

最近、天候がやたら変わりやすいですね~
でもちょっと太陽が出るとすぐ雪が溶けるんで助かりますが。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/14 18:17 * 編集 *

精力的に写進化活動されてますね^^
こういう何気ない、見過ごしてしまう雪景色も、写真にすればいいものですね。
もっとも、ぽん太さんが撮られたからかもしれませんね。
先日の3連休は写進化活動をしなかったので、ネタ切れです。
最近の雪で積雪があるので、この週末は何とか撮りたいと思ってますが^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/01/14 19:13 * 編集 *

最近、文章が無いですが(爆)
池に浮かんだ氷が良いですね。
4枚目のような、アンダー気味の方が雰囲気出ますね。
なんで、50mmで撮ってないんだろう(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/01/14 20:53 * 編集 *

先週の土曜でこの雪ですか、さすが大山(笑)
私は下から眺めてましたが、こういう日にパーッと青空が広がって大山が撮れたら
すごく綺麗に撮れるんだろうなあって思ってました。
氷の写真はシグマの50ミリでも撮ってみて欲しかったですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/01/14 22:40 * 編集 *

こんばんは

寒い日が続きますね
一枚目と四枚目が好みです~

寒がりな僕には撮れそうもありません(+_+)

URL | つよん #LkZag.iM

2010/01/14 22:41 * 編集 *

ヲアニーさん

被写体がなにもない季節になんとかネタを探して
うろうろしております(笑)
大野池にも行ったんですが
積雪が50cmくらいあって池までたどり着けませんでした。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/15 10:17 * 編集 *

ゆるポタさん

最近、文章が無いですが(爆)>
あっ、ほんとだ(^_^;)
更新するのが一杯でコメント考えてないです(笑)

でも、最近意識してることは何かおもしろい
形とか探してたりしますね。

50mmで撮ってないんだろう(爆)>
水物はPLで反射をコントロールしたいので・・・
まだ50mmのPL買ってないです。
なんせ77mmですから(^_^;)
といいますか50mm用は買う予定もないです
なんかレンズの持ち味だけで撮りたい気分です。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/15 10:22 * 編集 *

まっちゃんさん

さすが大山(笑)>
いちおう麓のほうは、ほとんど雪なかったんですが
登ると凄かったですね~
大山レークホテルへは埋まりそうで怖かったです。
結局、池にはいけませんでしたが(笑)

大山は残念ながら見えてませんでしたね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/15 10:26 * 編集 *

つよんさん

一枚目と四枚目が好みです~>
ありがとうございます。
ぼくも4枚目は気に入ってます。
被写体がなにもないので、こうゆう自然の造形美があると
うれしいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/15 10:27 * 編集 *

こちらも雪景色ですね(笑)
今日はいかがですか??米子方面は、もう道に雪はないですが・・・
いつもと違って見えるので、雪景色は好きなんですが、
自転車向きではないですね(笑)
今年はまだスキーには行ってませんが、
あの、真っ白なゲレンデ、いつ行ってもきれいだなぁ、と思います。

URL | nasuka #-

2010/01/16 16:25 * 編集 *

nasukaさん

僕の家は大山でも麓の方なので米子より
雪が少なかったりします。

大山寺へ行くのに米子へ行くくらいかかるので
まるで別世界です。
大野池に行ったら積雪が多くて池まで行けませんでした

nasukaさんはスキーもされるんですね
さすがスポーツ万能ですね
地元ですが3回ほどしか行ったことがないです。(笑)

URL | ぽん太 #hTLBQNOE

2010/01/16 16:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/289-7671a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

