巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子水鳥公園 

先日のヲアニーさんの情報をもとに
ちょっと期待して水鳥公園の奥のほうへ行ってみました。


米子水鳥公園
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

海辺にはまったく鳥たちはいませんでした。
僕のTAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VCでは
とても遠すぎて黒い点にしか写りません(^_^;)


IMG_2034_20100118153512.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

あきらめて今度はまっちゃんさんが言われていた
ゴルフの打ちっ放しの裏へ行ってみました。
ここにはわりと近場に数頭潜んでいました。

撮ってるときは気づきませんでしたが
この種類のカモは始めてみました。
くちばしが黄色で足が赤、なかなかきれいなもんですね~

米子水鳥公園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


ちょっと近寄ると速攻で逃げられました。(^_^;)

米子水鳥公園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  米子水鳥公園    カモ  望遠レンズ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

やはり元祖鳥撮りぽん太さんも超望遠に行って下さい。(笑
鳥の飛翔写真は後ろからだと力強さが出ていいですね。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/01/19 10:12 * 編集 *

takesanさん

ぽん太さんも超望遠に行って下さい。>
いえいえ、もうレンズ沼からあがります(^_^;)
超望遠はtakesanさんとまっちゃんさんにお任せします。

でもカモって色んな種類いるんですね
なんかちょっと撮りたくなった(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/19 12:41 * 編集 *

私の4年2か月前の写真を信じて、水鳥公園に行かれたようで^^;
それにしても、桟橋近くには鳥が一羽も近づいていなかったようですね。
次回からは最新の情報をUPするように心がけます。
もっとも、ネタが尽きなければの話ですが(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/01/19 19:29 * 編集 *

中海にも、カモやカイツブリがたくさんいましたよ~~
写真のカモはきれいですね!
私の友人のお父様(故人)は、鴨猟をしてらっしゃったようで、
網で一網打尽にするそうです・・・(^_^;)
そういえば、一度猪鍋もご馳走になったことがある・・・
それもご自分で捕られたとか・・・
安来の方でしたが、ずいぶんワイルドな生活を送ってらっしゃったようです(笑)

URL | nasuka #-

2010/01/19 21:36 * 編集 *

早速行かれましたね。
公園の桟橋付近には一羽もいませんでしたか、残念でしたね。
だいたい何羽かはいるんですけどねー、時間帯が悪かったんでしょうか。
ゴルフ場の裏、どうでしたか?
水路があって、その奥がちょっとした池のようになってます。
そこにけっこうなカモたちが集まってますね。
杭が立っていて、一本に一羽ずつ止まって寝ている姿をよく見ます(笑)
このカモはカルガモではないでしょうか。

そうですか、カモに目覚められましたか(笑)
中海や宍道湖周辺には様々な種類のカモがいるようですし、世界的にも珍しい種類も
いるようですからいろいろと撮られたら面白いと思います。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/01/19 22:46 * 編集 *

3,4枚目は、いい感じではありませんか。
18-270 mmでも十分OKのようですが、欲がでると500㎜辺りが・・・。
私は、今日宍道湖や松江城などに行ってきましたが、
松江城には、いろんな鳥がいました。
と、いうのも堀川遊覧船に乗って船頭さんに教えてもらったからです^^。
でも、写真は無理でしたね。
船が動いてるし、鳥もじっとしていないし(笑)

で、これから鳥路線でいかれるのでしょうか?(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/01/19 23:23 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/01/20 00:00 * 編集 *

ヲアニーさん

> 次回からは最新の情報をUPするように心がけます。

はい、よろしくお願いします。(笑)
どうやら、タイミングがあまりよくなかったようですね
まぁどっちにしてもカモの警戒心からいって
いてもすぐ逃げられそうですが(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/20 08:43 * 編集 *

nasukaさん

撮ってるときは急いでるので
種類がどうのこうのって確認する暇がないのですが
後でゆっくり見てたら珍しい種類だな~てっ(笑)


> そういえば、一度猪鍋もご馳走になったことがある・・・
なんか写真撮ってると微妙な気持ちですね・・・
鴨鍋とかあると喜ぶくせにね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/20 08:46 * 編集 *

まっちゃんさん

> ゴルフ場の裏、どうでしたか?
> 水路があって、その奥がちょっとした池のようになってます。

奥に行こうかと思ったら水路を渡る橋がなかったですが(^_^;)
結構歩くのでしょうか?


> そうですか、カモに目覚められましたか(笑)
いえいえ、まっちゃんさんのブログ写真で堪能させていただきます(笑)
カモメも最初あんなに種類がいるとは知りませんでした
ハマルとやばそうですね~(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/01/20 08:50 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 18-270 mmでも十分OKのようですが、欲がでると500�辺りが・・・。

そうですね~アマゾンで値段見て、あきらめました。
どっかに落ちてないかな~(笑)


> と、いうのも堀川遊覧船に乗って船頭さんに教えてもらったからです^^。
あっ、それって乗ったことないんですが
今度乗って見たいたなーって思ってたんですが
わりとスピード早いのでしょうか
桜の季節とかいいでしょうね。すごい人でしょうね。

> で、これから鳥路線でいかれるのでしょうか?(笑)
以前からそうですよ(笑)近場の川・海専門ですが(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/01/20 08:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/292-9190f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。