巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

境港漁港 

学生時代から20代のころはよくこの周辺にきたものですが
ここ最近はめったに来ません。
やはり近所の漁港と違って
かっこいい大きな船もあっていいですね~

IMG_2186.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2198.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2208.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2209.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2215.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2222.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2240.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

隠岐汽船乗り場ですね^^。
近くの方より、私の方がよく行くところかもしれませんね。
昔は、古くて寒いところでしたが、
今は、こんなに斬新な建物になりましたね~。
七類港より絵になりますね^^。

ちなみに、海で撮影した後は、カメラのお手入れとかしてますか?
私は、何もしていないのですが・・・。


URL | クラウン・ベリー #-

2010/01/22 13:46 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

えっ?これって隠岐汽船乗り場の建物なんですか
なぜか温泉会館という勘違いしてました(笑)
メテオプラザの建物も好きですが
こちらもデザインがいいですね。

海で撮影した後は、カメラのお手入れとかしてますか? >
基本的にはしてません、以前砂浜で荒波をスローシャッター撮ってるときは
しぶきで大変なことになってましたが、x3にしてからわりと気を使ってますが
結構、海とか好きなんで防塵防滴ボディが欲しいところです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/22 14:35 * 編集 *

我が町にようこそ。(笑

ここは隠岐汽船乗り場も含まれてますよ。
サウナもあります。(笑

去年月の写真はその近くで撮りました。

ここから一寸西に行くとウミネコやカモの溜まり場があります。
今度案内しましょうか。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/01/22 18:21 * 編集 *

ちなみに私は今まで一度もこの中に入ったことがありません(笑)
いろいろ回られましたね、もう当分境港はいいやって感じでしょうか。
今度は是非米子空港あたりへ行ってみてもらいたいですねえ。
でっかいキリン撮ってきてください(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/01/22 22:40 * 編集 *

夢みなと公園から境港は何度か行きました。懐かしい風景です。
水木しげるさんは今度テレビでドラマ化されるようですよね。

次、境港に行く機会があれば植田カメラへ寄りたいと思ってます。

URL | tak+ #-

2010/01/23 09:39 * 編集 *

takesanさん

このへんをうろうろしていると
takesanさんのネタを思い出します(笑)

> ここは隠岐汽船乗り場も含まれてますよ。
> サウナもあります。(笑
サウナだけですか?温泉はありませんか?


> ここから一寸西に行くとウミネコやカモの溜まり場があります。
そうなんですか~このあたりぜんぜんウミネコ見ませんでしたね・・
枕木山も合わせて案内して欲しいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/23 11:20 * 編集 *

まっちゃんさん

> ちなみに私は今まで一度もこの中に入ったことがありません(笑)
僕も外から眺めるだけで一度も入った事ないですね

> いろいろ回られましたね、もう当分境港はいいやって感じでしょうか。
いえいえ学生時代からのなじみの場所ですから
第二のふるさとみたいなもんです。
魚臭さがなくなって寂しいくらいです。(笑)

> 今度は是非米子空港あたりへ行ってみてもらいたいですねえ。
> でっかいキリン撮ってきてください(笑)
あっそうですね~空港あたりが新しくなってから
一度もあっちは通ってないですね・・・行ってみようかな。

URL | ぽん太 #-

2010/01/23 11:23 * 編集 *

tak+さん

妖怪列車には乗られました?
昔はよくネギ畑見ながら弁当食べたものです。(笑)

> 水木しげるさんは今度テレビでドラマ化されるようですよね。

『ゲゲゲの女房』のことでしょうか
松下奈緒さん来てたらしいですね、見たかったな~。

URL | ぽん太 #-

2010/01/23 11:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/295-8afe0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top