巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

米子港~ユリカモメ 

天気が良くなったので昼休憩に湊山公園へ行くことにした。
途中、カモが浮いていそうなので米子港へ寄ってみた。

IMG_2369.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_2386.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


Uターンついでに埠頭へ寄ってみると公園でよく見かける
ユリカモメが沢山寄り添っていた。


IMG_2483.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2420.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2817.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2952-2.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



数枚撮って帰ろうかと思ったところに
いい感じで餌をやってくれた。

IMG_2500-2.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC


IMG_2504.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



IMG_2532.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  SIGMA  湊山公園  カモメ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

URL | 占い #ENGy6Wss

2010/01/27 08:48 * 編集 *

占いさん

どうも~
ありがとうございます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/27 08:50 * 編集 *

車とゆりかもめの写真は、
なんだか「鳥」を思い出すんですが(笑)
このカモメたち、船が走るとその後ろをいっせいに追っかけるんですよね。
船のモーターにかき回されて表面に浮いてくる魚を狙うんでしょうか??
田んぼでは、耕運機が走るとその後ろをカラスがいっせいに追いかけます。
鳥って賢いですねぇ。

URL | nasuka #-

2010/01/27 09:56 * 編集 *

nasukaさん

鳥って賢いですねぇ。>
確かに生き残るのに精一杯ですから
餌に関してはとても頭が働くようですね
このてのユリカモメはこの周辺でしか見ないので
なんとなく新鮮ですね。
餌はかっぱえびせんがいいと聴きましたが
まくときに餌だととっさに判断するんでしょうか
逃げてしまいそうですが・・
餌付けで撮りたいのですが1人では無理ですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/01/27 10:30 * 編集 *

どのショットも良いですね~^^。
上から5枚目が良い感じだぁ。
ズームでもかなり切れがある写真だと思います~。
私は、日御碕灯台でウミネコを狙いましたが、
300㎜では、豆みたいで何が写ってるのかわかりませんでした(-。-;)
お金を貯めて、800㎜を買いたいと思います(爆)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/01/27 20:09 * 編集 *

これがユリカモメですか。
何だか、色が違えば形がスズメにも似てますね(爆)
6枚目の鳥の表情とバックのぼけがいいですね。
女の子の表情もうまくとらえてますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/01/27 22:01 * 編集 *

米子港にユリカモメがこんなにいるんですね。
カモメの中では色も綺麗だし表情も可愛らしいので一番好きですね。
とくに幼鳥はあどけなくってめちゃ可愛いですよ、実際には見たこと無いんですけどね(笑)
餌をあげる行為は賛否両論ですが、頻繁に与えているようだと考えものですね。
観光目的でもないのなら、基本的に自然界に手を出すことは慎むべきじゃないでしょうか。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/01/27 23:49 * 編集 *

こんばんは!
一斉に飛び立つユリカモモのシーンがとても印象的ですね!
足並みも羽ばたきも揃っててお見事です(^O^)
エサあげてる人が近くにいるとテンション上がりますよね!!
うちの場合は、それが息子だったりしますけど(^^ゞ

URL | BOBO #-

2010/01/28 00:12 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 上から5枚目が良い感じだぁ。
ありがとうございます。
いちおう狙ってはいたんですが
半分は偶然でラッキーなカットです(笑)

日御碕のウミネコ島はすごい数でしたが
確かに遠すぎて・・・(^_^;)
ここのカモメはたまに餌をもらっているらしく
人に対してあまり警戒心がないですね
おかげでずいぶん近くで撮れました。

> お金を貯めて、800�を買いたいと思います(爆)
ぜひぜひ買って下さい!(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/01/28 08:45 * 編集 *

ヲアニーさん

> 何だか、色が違えば形がスズメにも似てますね(爆)
えっ?なんかすずめにこだわりが?(笑)
ユリカモメは真っ白で足が赤だけなので
以外とシンプルで絵になりにくいので
僕はウミネコの方が好きなんですが。

> 6枚目の鳥の表情とバックのぼけがいいですね。
ありがとうございます。
キラキラ感が出てますかね~

> 女の子の表情もうまくとらえてますね。
女の子といい、かわいい車といい
いい被写体が揃ってくれて思わぬラッキーでした。

URL | ぽん太 #-

2010/01/28 08:49 * 編集 *

まっちゃんさん

> 米子港にユリカモメがこんなにいるんですね。
偶然寄ってみて僕も始めて知りました。
中には足が1本しかないカモメも何匹かいて
どうしたんだろうと思いましたが。

> 観光目的でもないのなら、基本的に自然界に手を出すことは慎むべきじゃないでしょうか。
さすが愛鳥家ですね、確かに言われるとおりかもしれませんね。
湊山公園にくるカモメも同じものだと思うのですが
頻繁に餌を与えにくる方がいらっしゃるようですね
淀江の鳥たちはほとんどペットと化しています。(笑)
撮る側からすると助かるんですが・・・

URL | ぽん太 #-

2010/01/28 08:55 * 編集 *

BOBOさん

こんばんは!

> 足並みも羽ばたきも揃っててお見事です(^O^)
ほとんど偶然のラッキーカットだったりしますが
僕のX3ですとAFの精度が悪くてピントが追いつかなかったりします。

> エサあげてる人が近くにいるとテンション上がりますよね!!
まさにヒッチコックの「鳥」状態ですが・・・(^_^;)
被写体がいいと撮影が楽しいですね~
僕も息子を撮るのが楽しいですけど
友達が一緒にいると・・・親ばかですね(^_^;)

URL | ぽん太 #-

2010/01/28 09:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/298-2264e5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

