巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~夕暮れ 

会社帰りに日野川河川敷にて・・・
霞んでうっすらと大山が見えていた
夕日は雲に隠れて望めないが
明るさ的にはちょうどいいので
また波でも撮りに行こうか・・・


大山の見える風景~皆生より眺望
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  Kiss  大山  皆生温泉  シグマ50mm 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

工場の赤い煙突が良いポイントになってますね^^。
丁度煙も出ていて、いいですね。
このぐらいの明るさだと、最高にシグマは良いじゃないですか\(^▽^)/

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/01 14:21 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

この工場の夜景もライトアップされていて
要塞のようでかっこいいですよ
帰宅時に眺めてるだけでなかなか撮るには至りませんが

このぐらいの明るさだと、最高にシグマは良いじゃないですか>
そうですね~このくらい薄暗いとこのほうが本領発揮ですね。
だいぶ使い倒して要領がわかってきました。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/01 16:55 * 編集 *

先日は奇遇でしたね^^;
ちょうど大山も空もこのように見えてましたね。
あのときの写真ですが、カメラに波飛沫がついていたようです^^;
でも、波がもう少しあった方がよかったですが・・
今度は、怪長不信任決議案が提案される定期総会でお会いしましょう(笑)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/02/01 20:13 * 編集 *

素敵な大山の写真が続きますね~♪
前回の記事など他でも見かけ無い様な見事な写真ばかりですよ!
27日、私は一度も大山を見る事が無かったんですが
最高に空気がクリアだったんですね~
前に宍道湖の夕陽を撮る時、ND4を付けてみた事があるんですが
余り効果無くやっぱり2枚必要なんでしょうかね^^

URL | COMET #-

2010/02/01 22:05 * 編集 *

ヲアニーさん

えっ、波しぶきがかかってました?
僕は下から撮りましたが問題なく撮れましたが
ただ夕日がないと変化なくていまいち面白くなかったですね。
ヲアニーさんの撮影されたカットも楽しみにしていますよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/02 08:58 * 編集 *

ホントに大山三昧ですね(笑)
王子の煙突と煙は、どこからでも方向の目安になっていいですね(笑)
↓の波のスローシャッターが美しいです。
絹を敷いたようですね~

URL | nasuka #-

2010/02/02 09:03 * 編集 *

COMETさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
夕日あたりでもND8ぐらいないとタイムが出ないかも知れませんね
それと波が少ない宍道湖では効果はあまり期待できないかもしれません。
この撮影の難易度は荒波に向かってシャッターを切るという
防塵防滴仕様でない僕のカメラではかなり酷です(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/02 09:04 * 編集 *

nasukaさん

まさにこの煙突、ポタのランドマークですね(笑)
岸本周辺で道に迷ってもこの煙突を目印に
国道に出たりします。

そろそろ大山が綺麗に見える時期の到来ですから
出番が多くなりそうですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/02 09:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/303-42eb192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

