巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

淀江をポタる 

日曜日、曇り空・・・予報によれば
一日中曇りのようでなんとか雨は降りそうにない

風もほとんどないので淀江周辺にポタへ出かけた・・・

IMG_3975.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_3982.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


先週、伯耆古代の丘公園へ来たときより
ずいぶん紅梅の開花が進んでいる
やはり今年は開花が早いように思う
そういえば、シャトーおだかの梅園でも開花が始まったようです。

IMG_4040.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


今年、初の菜の花発見、もう春ですね~
なんかうれしくなってしまう。
もうこのまま雪が降らなければいいのですが

IMG_4078_20100201172330.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_4086.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


IMG_4107_20100201172324.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  伯耆古代の丘  菜の花    水仙 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も先般、いつもの農道沿いに菜の花を発見しましたよ~
と言っても、何かの野菜がのぼったもののようでしたが(笑)
これだけ急に寒くなったり暖かくなったりすると、
桜の開花も早いかもしれませんね。

URL | nasuka #-

2010/02/05 11:18 * 編集 *

nasukaさん

今週はまた寒さが振り替えしましたが
もう積雪するほど降りそうにないですね
このまま春が来ればいいのですが
開花があまり早いのでブログネタがそればかりに
なっては困るのでアップするのを
控えめにしておかなくてはと思ってます。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/05 11:47 * 編集 *

やぁ~、植物って凄いですよね!
私も先日、神戸川沿いで白梅を見ました。
何だか、地球のエネルギーを感じます^^。
縦カットの菜の花が、黄色いチョウチョにも見えますが(笑)
ピンとボケの割合が好きなカットです。
黒い自転車とお花って結構合いますね。
今年は菜の花畑でマイ自転車とコラボさせてみようと思いました\(^▽^)/

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/05 15:41 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

黄色いチョウチョにも見えますが>
そう言われればそうですね~見えます(笑)
自然界はちゃんとうまく出来てますね凄いです。

白梅がもう咲いてますか、早いですね
こちらでは白はまだ見てないですね
季節の花と自転車のコラボ写真はお約束カットですから
ぜひやって見てください(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/05 16:46 * 編集 *

花が開花し始めると、気持が明るくなってきますね
天気が良ければなおさらですですけどね

自然に元気がもらえるのは嬉しい限りです

菜の花の黄色は優しい色合いに写っていますね

花の写真は、晴れの日より、これくらい曇りの日ほうが
光がマイルドで私は好みです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/05 20:07 * 編集 *

大根の花が良いですね~(笑)
もう、こんなに梅が咲いてるんですか。黄色いのも梅ですか?
寒いのに、なんか開花が早いですね。
私も、梅見に行きたい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/05 21:46 * 編集 *

いつか見た風景 さん

> 自然に元気がもらえるのは嬉しい限りです
そうですね~しばらくの間、風景が閑散としていて
花と言えば椿ぐらいしか見ない季節が過ぎ
こうゆう華々しい花たちが春を彩ってくると
気持ちも明るくなり、撮影意欲もそそられます。(笑)

以前は晴れの方が撮影日和だと思っていたんですが
確かに花とかは色がちゃんと出る曇りのほうが
奇麗に写せますね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 00:01 * 編集 *

ゆるポタさん

> 大根の花が良いですね~(笑)
ははっそうでしたっけ?そういわれると
なんか現実的になっちゃいますね。

> もう、こんなに梅が咲いてるんですか。黄色いのも梅ですか?
これは黄色梅って言うらしいです。
花が下を向いているのでマクロで撮ってもいまいち
絵になりにくいんですよね。

> 私も、梅見に行きたい(笑)
日曜日は天気が回復しそうですから
ぜひ花見ポタでも出かけましょう(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 00:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/305-c6cceeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top