巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

天の真名井~ポタ 

伯耆古代の丘公園を後にし今年初の天の真名井へ向かった
このあたりは坂もほとんどなく交通量も少ないので
ゆったり走れてお気に入りのコースです。


天の真名井~ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


天の真名井~ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4183.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


天の真名井~ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4170.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


天の真名井~ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4216.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  天の真名井  淀江 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ポタリング記事が続きますね!
寒いですが、日も長くなったし、春が近づいてる感じですもんね~~
ぽん太さんにも、ポタブログ投稿者になってもらおうと思って、
先ほどメールを送りましたので、よろしくお願いします。
ポタリングした場所の地図とか是非アップしてやってください!

URL | nasuka #-

2010/02/06 09:21 * 編集 *

こんにちは

ここ、昔行きました。  記憶では畑の中にポツンとあったような。
写真はいいですねぇ、忘れかけた思い出がよみがえります。。

URL | tak+ #-

2010/02/06 09:49 * 編集 *

天の真名井って、上流には滝があるんでしょうか?
いいところですね^^。
大山の麓は、水もののいい所が多いですね。

我が家では自転車がまだ冬眠中ですが・・・。
こう寒いと皆さんのようにポタできないですね~(^_^;)


URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/06 10:54 * 編集 *

nasukaさん

> 寒いですが、日も長くなったし、春が近づいてる感じですもんね~~
そうですね~、だいぶ日が長くなってきました。
仕事が早じまいすると得した気分になります。

> ポタリングした場所の地図とか是非アップしてやってください!
最近めっきり近場ポタで走行距離も伸びませんが
暖かくなったらまた協力させていただきます。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 11:53 * 編集 *

tak+ さん

> 写真はいいですねぇ、忘れかけた思い出がよみがえります。。
以前10年ぐらい前にも自転車乗っていろんなとこに行ってたんですが
そのころはカメラを持ってなかったので
かすかな記憶だけで自転車のメーカーすら定かではありません(笑)
また自転車初めて今回は写真で残していこうとブログを始めたんですが
なぜか写真の方がメインになってたりします(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 11:57 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 天の真名井って、上流には滝があるんでしょうか?
残念ながらここには滝はありません。
大山周辺の滝は車で行くには不可能な
トレッキングがメインなとこしかないです。

> 大山の麓は、水もののいい所が多いですね。
ここともうひとつ本宮の泉と言うところがあります。
以前はよく金魚の水くみに行ってました。
さすがに、なかなか濁らなくてよかったですね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 12:04 * 編集 *

先週土曜日にお伺いさせて頂きました。(車ですよ)

どうも地元の人らしくペットボトルとポリタンクに汲んでおられました。
次に、古代の丘公園に行った時もポリタンクの人がやってこられました。
確かに、お水はおいしかったです。^^
ここの温泉は、さぞかしお肌に良かろうと思ってしまいましたよ。(笑)

下から三枚目の写真
水がまるでガラスの連のようでとても素敵です。
ぽん太さんの花もの・水もの写真はきれいですね。^^
これからの季節が楽しみです。

URL | sugar #-

2010/02/06 18:03 * 編集 *

天の真名井は昔にチョロQで行った時に
大山方面から下った記憶があるので坂道を通らなければいけないと思っていました

実はゆったりコースでいける場所だったのですね
私も今度は自転車で行ってみたいと思います^^

2枚目の写真は川(水路)に入って撮ったのですか?
迫力がありますね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/06 18:59 * 編集 *

sugarさん

> 先週土曜日にお伺いさせて頂きました。(車ですよ)
あれれっこれは日曜日の午前中のネタです。
一足遅かったですね(笑)

> 次に、古代の丘公園に行った時もポリタンクの人がやってこられました。
行かれましたか、梅と水仙が奇麗でしたでしょ。


> ぽん太さんの花もの・水もの写真はきれいですね。^^
ありがとうございます。
そろそろネタ切れなのでなんか考えないといけないですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 19:20 * 編集 *

いつか見た風景 さん

> 実はゆったりコースでいける場所だったのですね
決して大山方面へ向かっては行けません(笑)
登らず横に走ってください。
でもこのコースは秋のコスモスや彼岸花が道路際に
沢山咲きますから秋は特におすすめです。

> 2枚目の写真は川(水路)に入って撮ったのですか?
いえいえ、そう見えますが撮っているのは道路からです。
道が狭いので車がきてあわてて逃げましたが。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/06 19:25 * 編集 *

いいですね~近場に、こんな所があって。
自宅から、すぐでしょう。
庭なんですから、是非、この辺りの小道を調べてもらいたいですね。
北側の、民家群の奥が、どうなってるか気になってます。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/06 20:15 * 編集 *

このあたりはほんとにのどかでいいところですね。
天気が良ければ一日自転車乗っててもいいような所ですね。
ですが今頃の時期はちょっと寒そうな気がします(吹きさらしなので・・・)
そろそろ梅が咲きそうなので出掛けてみないといけませんね。

あ、そういえばタンチョウまだいるようですね。
ちょっと情報が交錯していて真相は分かりませんが(^^ゞ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/06 23:09 * 編集 *

昨日、真似して行ってみましたが、
気温が2℃と凄く寒かったので、
早々に引き上げてしまいました。
あんまり寒いと、ゆったり出来ないですね~(;^_^A

URL | まさ #gocCe38E

2010/02/07 22:54 * 編集 *

ゆるポタさん

> いいですね~近場に、こんな所があって。
そうですね~米子道にもすぐ乗れるし
周りは程よくのどかだしいいところですよ!


> 北側の、民家群の奥が、どうなってるか気になってます。
以前ちょっと周辺をぶらついたことがありますが
あまり小道でうろうろしていると不審者と勘違いされそうですから(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:10 * 編集 *

まっちゃんさん

> 天気が良ければ一日自転車乗っててもいいような所ですね。
秋はコスモスや彼岸花がたくさん咲いて
かなり楽しめますが今の季節はどこでも寂しいものです。
nasukaさんのようにもうちょっと山の方へ行けたら
行動範囲も広がりますが(笑)

> そろそろ梅が咲きそうなので出掛けてみないといけませんね。
そうです。こんどは伯耆古代の丘公園前で梅が楽しめますよ
ぜひよって見てください

> あ、そういえばタンチョウまだいるようですね。
どうもまだいるようですね、他のブログで撮影されていましたよ

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:15 * 編集 *

まささん

行きましたか~多少太陽が出てても
風が冷たいですからね。
とくにあのあたりは周りに何もないので
自転車だときついです。

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/306-500f7063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

