巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とっとり花回廊~大山眺望 

日曜日は朝から夕方まで大山三昧の日になりました。
以前から行こうかやめようか迷っていた花回廊ですが
大山が綺麗なのでこの機会にいってみた。

というのも人工的に植えられた花にいまいち興味がなかった。
冬ということもあってあまり期待はしていなかったが
園内の外にはほとんど花がなくあまりにも殺風景でした。
これで当たり前に入園料を取られるのはどうゆうものか・・・
ただドーム内には年中楽しめる色とりどりの花が楽しめる。

とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

↓なぜ花回廊に来て水を撮ってるのか(^_^;)

とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


名前はわかりませんが何かウニのように見えます。(笑)

とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


この丘からの大山をアップする予定でしたが
花もいまいちで絵にならないのでやめました。

とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


とっとり花回廊~大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

大山三昧続く・・・
スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山  とっとり花回廊  マクロ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

先日の日曜日は本当に天気が良かったですね

冬の花回廊は行ったことが無いのですが
マクロでアップの写真は全てドームの中の花なんですか?

確かに外の花が少ないとなると入園料の割引があっても良いような・・・

水の写真は構図がおもしろいですね^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/08 20:21 * 編集 *

冬にとっとり花回廊は行ったことが無いんですが
やっぱり外は見所が少ないんでしょうかね~
でも人が少ないと花もじっくり撮影出来そうですね^^

URL | COMET #-

2010/02/08 21:15 * 編集 *

土曜日降った雪も、花回廊でもほとんど溶けていたようですね。
6枚目の花の丘から見る大山もきれいですが、まだ手前の花にボリューム感がないようですね。
もっと暖かくなってからがいいかもですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/02/08 22:19 * 編集 *

いつか見た風景 さん

> 先日の日曜日は本当に天気が良かったですね
天気がよくて大山が奇麗だったので
みなさん撮影に出かけられたようですね。

> マクロでアップの写真は全てドームの中の花なんですか?
マクロはすべてドーム内です。
外は小さな花しか植えてなかったですね。
覚悟はしてましたが、ちょっとがっかりです。(笑)

> 水の写真は構図がおもしろいですね^^
花よりこっちのほうが面白かったです(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:21 * 編集 *

COMET さん

> でも人が少ないと花もじっくり撮影出来そうですね^^
そうです、どっかの観光の団体がいたくらいで
かなりゆったり撮影できました。
でもほんと見所はさほどないので
アベックじゃないとつまらないでしょう(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:24 * 編集 *

ヲアニーさん

> 土曜日降った雪も、花回廊でもほとんど溶けていたようですね。
このあたりは標高が低いのかほとんど雪がなかったですね
大山のほうはまだ道路に積雪が多かったですね

> 6枚目の花の丘から見る大山もきれいですが、まだ手前の花にボリューム感がないようです
そうなんです。おかげで大山を背景に撮ったんですが
しょぼいのでアップしませんでした。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/08 22:27 * 編集 *

私からすればまだ雪が残ってるんですか?って感じですが(笑)
大山三昧だった割には一枚だけですか?
ってことはまだ引っ張られるんですね(笑)
入園料はやはりこの時期でも外に花を植えてますし、維持管理も大変ですので
致し方ないでしょう。
ま、こんな時期に行ったのがマズかったって話も・・・(爆)
噴水がガラスのオブジェのようですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/08 22:59 * 編集 *

まっちゃんさん

> 大山三昧だった割には一枚だけですか?
いえいえ、これは単なる前振りにしか過ぎません(笑)
今週は大山ネタで引っ張ります(爆)

> 入園料はやはりこの時期でも外に花を植えてますし、維持管理も大変ですので
> 致し方ないでしょう。
そうですね維持するのは大変ですし従業員の給料もありますし
イルミネーションもうちょっと続ければいいのに。

> 噴水がガラスのオブジェのようですね^^
なんか撮る物がなくて狙ってみたら
わりと面白かったですね。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/09 08:41 * 編集 *

花回廊は、1回行ったことがあります。(主人運転)
なんか、山の上の方にあったような記憶がありますが・・・。
G・Wに行ったのでお花がいっぱいあって、人もいっぱいで、
カメラを持ってる方が多かったのを覚えています。
お花が満開のときの大山コラボは、いいでしょうね~^^。
最後のゆりが綺麗ですが、水に惹かれるのはなぜでしょう(笑)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/09 13:54 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

GWくらいの花回廊は綺麗でしょうね~
大山ともコラボも良いでしょうね
ただここから見える大山はあまり良い形ではないように思います。

なぜか最近水を見ると撮りたくなってしまう(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/09 14:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/309-cfe0b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

