巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県日野郡江府町貝田付近より大山眺望 

鳥取県日野郡江府町貝田付近より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


道を間違えたままだが、このまま行けばおそらく国道へ出るだろうと
車を進めていくと、道路脇に小高い堤防が・・・
もしやと思い車を停め登ってみると、
人工的ではありますが池がありその向こうには
見事なまでの南壁が広がり池に映り込んでいた。
思わずテンションがあがった。
多少風があったがしばらく待って波が静まるのを待った。



鳥取県日野郡江府町貝田付近より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4729.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


道を間違えたおかげでこんな綺麗な景色に出会えるとは・・・
今日は新しい大山眺望ポイントを発見でき、とても満足でした。


鳥取県日野郡江府町貝田付近より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山  絶景ポイント 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉー!
これまた感じが違う大山ですね^^。
南側は、ちょっと抉れたようになっているんですね~。
荒々しい感じで、男性的というか、こういう大山もいいですね。
2枚目は、ポストカードになりますよ(笑)
自然はいいなぁ~(⌒-⌒)

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/12 10:36 * 編集 *

大山、360度回られたんでしょうか(笑)
理想的な雪の積もり具合ですし、理想的な冬の大山写真ですね^^
逆さぽん太さんも、写ってますが(爆)
やはり、他にも逆さ大山ポイントありそうですね。
頑張って下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/12 17:31 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

南側に行き着いたころには午前中霞んでいた
大山もすっかり綺麗に見えていました。

大山町側の北壁に比べ南壁は険しい地表で荒々しいですね。
角度でいろいろ楽しめる大山は最高です!

URL | ぽん太 #-

2010/02/12 18:11 * 編集 *

ゆるポタさん

> 大山、360度回られたんでしょうか(笑)
360度は無理でしょう(笑)せいぜい180度くらいです。

> 理想的な雪の積もり具合ですし、理想的な冬の大山写真ですね^^
ありがとうございます。
でもブログの写真ではとうていあのスケール感は出せないですね
凄く感動的な眺めでした。

URL | ぽん太 #-

2010/02/12 18:13 * 編集 *

おぉ!大山もくっきりと見えているし、池にきれいに映ってますね。
ここは、江府町の西成池でしょうか。
最後の画像に碑が見えますが、この池も農業用ため池ですね。
南壁が本当にきれいに写っています、人の影を除いて(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/02/12 20:27 * 編集 *

南壁の逆さ大山というのは初めて見ますが迫力ありますね-。
季節的にこの南壁を見るのは夏場が多いので、こういう景色は新鮮です。
ですがあの陰は頂けませんねえ(爆)、ぽん太さんらしくない。
まさかあれも狙いだったとか言わないですよね(笑)
天気も良くて、満足出来る迷走だったようですね(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/12 22:53 * 編集 *

ヲアニーさん

> おぉ!大山もくっきりと見えているし、池にきれいに映ってますね。
これでも多少風があって波がたってます。
止んだら最高に奇麗な逆さ大山が拝めたでしょう。

> ここは、江府町の西成池でしょうか。
江府町の西成池って?
検索してみたらヲアニーさんのブログがヒットしました。
撮られてたんですね~でも池からのカットがないようですが

URL | ぽん太 #-

2010/02/12 23:23 * 編集 *

まっちゃんさん

> 南壁の逆さ大山というのは初めて見ますが迫力ありますね-。
ですよね~ある意味、御机より気に入りました。
大山の写り込みも大きいし逆さだ大山の最高のシチュエーションでは
ないでしょうか。

> まさかあれも狙いだったとか言わないですよね(笑)
もちろん狙い通りのカットですよ(笑)
ちゃんと構図も考えて入れてあります。(爆)
同じ角度で3枚はもたないので遊び心です(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/12 23:28 * 編集 *

前回の南壁も良かったですが、
今回はさらにキレイに写っていますね
(山に近付いた分だけ迫力が増しています)

順光で撮ろうした時、自分の影はズームなら誤魔化せますが、
固定焦点だとなかなかカットできなくて悩んでいました

ぽん太さんは、逆に影をうまくワンポイントで使われていますね^^

こういう処理の仕方もあるのですね
正に目からウロコです

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/13 08:33 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 今回はさらにキレイに写っていますね
ありがとうございます。
でも感動した気持ちの半分も表現できてないです。


> ぽん太さんは、逆に影をうまくワンポイントで使われていますね^^
ありがとうございます。
なんかみなさんの評価は良くないようですが(笑)
もちろん陰なしのバージョンもあります。
あえて載せてるんです(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/13 08:59 * 編集 *

ぽん太さんが写ってるところがいいですね(笑)
逆さ大山もきれいです!空の青がいい!!
貝田付近は、私も好きですよ~~
どうやら水車小屋もあるようで、一度この辺りをゆっくり見て回りたいです。
今年は田んぼに映る逆さ大山を撮りたいと思っているんですが、
ちょっとよさそうなポイントを私も見つけましたよ♪

URL | nasuka #-

2010/02/13 09:19 * 編集 *

nasukaさん

やはりみなさん以外と知ってる場所なんですね
こんなに綺麗なところだから当たり前か・・・

ちょっとよさそうなポイントを私も見つけましたよ♪>
え~、ぜひアップしてやってください。マップ付きで!

もともと写真始めた頃はnasukaさんの
ブログをずいぶん参考にしてました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/13 09:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/312-90467d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

