巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取県西伯郡大山町名和ポタ 

週間天気予報ではゆいつ日曜日のみ晴れマークが
風もほとんどなくポタにはちょうどいい・・
さいきん淀江方面ばかり行っているので
東方面へ向かってみた・・・


鳥取県西伯郡大山町名和ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

広域農道というほどの道ではないがほどほどの坂に
のんびり走れるのどかなコースです。


鳥取県西伯郡大山町名和ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

特に行くところもないので名和神社に寄ってみた
桜にはまだまだ早い・・・当たり前ですが。



鳥取県西伯郡大山町名和ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鳥取県西伯郡大山町名和ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


鳥取県西伯郡大山町名和ポタ
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


IMG_4604.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



帰る途中、人工的な池を発見、位置的に逆さ大山は無理そうですが
なかなかいいポイントを見つけた。
さぁ大山も見えて来たし午後からは車で出かけようか・・・


IMG_4554_20100209141928.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山  ポタリング 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ぽん太さんの自転車は、黒ではないですね^^
あずき色ですか?
ずっと黒だと思っておりました。
日曜日は、斐伊川沿いにも自転車軍団が走っていましたよ!
山陰ポタリング倶楽部もあんな感じなのかなぁ~
と、思って見ていました(笑)

2枚目の写真の位置関係がわかりませんが・・・。
小高い丘から撮ったということでしょうか?

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/10 13:47 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> ぽん太さんの自転車は、黒ではないですね^^
そういえば以前黒って言ってましたね
PLの角度とかの問題もあるかも知れませんが
黒に見える時があります。
小豆じゃないです深いワインレッドといって下さい。(笑)

> 山陰ポタリング倶楽部もあんな感じなのかなぁ~
そうですね~10人ぐらいでつるんで走ります(笑)
市街地だと結構危ないですね~

> 2枚目の写真の位置関係がわかりませんが・・・。
> 小高い丘から撮ったということでしょうか?
道路が普通の高さで
低い田んぼの中に竿入れの小屋?
みたいのがあるんです。

URL | ぽん太 #-

2010/02/10 13:58 * 編集 *

オッ、走っておられますね。^^
私はまだ今月は走ってないですね。(^^;

最後の池?よさげですね。
どの辺ですか。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/02/10 15:09 * 編集 *

takesanさん

takesanさん
> 私はまだ今月は走ってないですね。(^^;
> 休んでるとだめですね~
19キロほどでしたが足が痛くなりました。(笑)

> 最後の池?よさげですね。
> どの辺ですか。
偶然見つけましたが大山が抜けてたら
結構良い眺めではないかと思います。
ここです。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x3556671459ba7b45:0xee03b46fb2d01130,0&msa=0&msid=107938436148860912282.00047f38fcc1fc8a19bb9&ll=35.491599,133.483973&spn=0.01223,0.018239&z=15&output=embed%22%3E%3C/iframe%3E%3Cbr

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/10 15:25 * 編集 *

目が覚めたかのように、ポタってますね(笑)
同じ自転車も、飽きてきたでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も、2枚目の瓦屋根は、覚えてます。
地震で、屋根だけになったかと思ってました(笑)

大山の周辺は、人口・天然の池が沢山ありますよね。
以前から、ヲアニーさんに、これらの池を調べて、
隠れた逆さ大山を、見つけて下さいと、言ってたんですが
全くダメです^^;
ぽん太さん、探してみて下さい(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/10 20:21 * 編集 *

ウロウロしていて撮影ポイントを見つけた時の喜びは格別ですよね

その時、自動車だと駐車する場所を探さなければなりませんが
自転車だと思い立ったら吉日体制でいけるので大変重宝します^^

P.S.
私も2枚目の写真は家屋が倒壊していたのかと思いました(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/10 21:33 * 編集 *

ゆるポタさん

> 目が覚めたかのように、ポタってますね(笑)
ずいぶん今年は怠けていて
体がなまってます(笑)
わずか20キロほどで足が痛い・・・
というかこの後、花回廊を歩き回ったので
よけい疲れました。

> 同じ自転車も、飽きてきたでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
自転車は1台あればいいです。
結構愛着もありますし、それよりカメラの方に意識が・・・
もうX4が出るらしいどうなってるんでしょうキャノン。


> ぽん太さん、探してみて下さい(笑)
地図で見てみたら近場にもうひとつ池があるみたいですね。
こうゆう地道をゆっくり散策できるのも
自転車のいいところですね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/10 22:22 * 編集 *

いつか見た風景 さん

> 自転車だと思い立ったら吉日体制でいけるので大変重宝します^^
そうですね~車だといいところ見つけても止まれなくて
そのまま通過したりしてしまいますね。
自転車でもスピード乗ってるとだめですが(笑)


> 私も2枚目の写真は家屋が倒壊していたのかと思いました(笑)
これは稲刈りあとの米をはでかけするための竿を
入れる小屋ですね~ちゃんと瓦まで乗せてあるのはすごいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/10 22:28 * 編集 *

そう言えば名和神社へは桜を見によく行きますが、神社自体を気にして
見たことはなかったです(^^ゞ
こうなってたんだ(笑)
もうひとつそう言えば、私は昨秋蒜山を走って以来自転車に乗ってませんでした。
ミニベロ一台どうです?(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/10 23:58 * 編集 *

まっちゃんさん

> 見たことはなかったです(^^ゞ
僕も小学生のころとか遠足とかで来た程度で
よく見たことなかったんですが
看板を読んでたんですが何のおかげがあるのか
よくわかりませんでした。(笑)


> ミニベロ一台どうです?(笑)
ええ~っそんなに乗ってないんですね~
まぁまっちゃんさんはダイエットの必要もなさそうだし(笑)
欲しいのはやまやまですが・・・今は意識がカメラになってますから
快適に走れればいいです。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/11 09:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/313-f951f504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

