巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日野川河口より大山眺望 

先日の日曜日の締めくくりとして
やはり日野川河口からの大山夕景を撮らずにはいられない・・・
しかし時間がまだ早やすぎ、おまけに海岸沿いは凄い風で
三脚を押さえつけて固定しても長秒撮影ではブレが出ていた。
いいかげん海の撮影はカメラがやばそうです(^_^;)
今度は川に切り替えるか・・・


日野川河口より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II



日野川河口より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II


しかし今週はほんとに大山三昧のネタとなってしまった。
もう沢山だという声も聞こえて来そうですが
今度は梅と菜の花ネタが満載しそうです。(笑)


日野川河口より大山眺望
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この日最後はここへ引きつけられましたか。
今度は、防波堤にのぼって撮られたようで。
ぽん太さんと会ったときより波も少しあったようですね。
スローシャッターでない波もなかなかいいではないですか。
私も、ここも定点観測場所に加えようと思います。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/02/13 11:16 * 編集 *

ヲアニーさん

海岸線はずいぶん風が強くて
とても下からは波が怖くて撮れませんでした。
撮影後カメラが潮でじたじたしてましたから
もういいかげんやばそうです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/13 11:20 * 編集 *

さすがに海でこの風でこの高さからの撮影は考えますね(^^ゞ
こないだの日曜は風が強くて海水が霧のように吹き付けてるのがもろ見えでしたよ。
撮りたい気持ちは分かりますが機材のことも少しは考えた方がいいですよ。
ビニールにくるんで撮影するとか(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/13 22:17 * 編集 *

おぉ、この日は、朝から大山町名和をポタして
花回廊に行って、壺亀山~福岡堤~江府をめぐって最後に日野川ですか

すばらしい行動力ですね^^

一日でこれだけ多くの大山の表情を捉えられるのはスゴイと思います

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/13 22:26 * 編集 *

まっちゃんさん

> ビニールにくるんで撮影するとか(笑)
そうですね~防塵防滴じゃないので
いい加減にしなといけませんね
カメラ用のレインカバーみたいなアイテムもありますが
そこまでは考えてないですね
しかもカメラ以前にレンズにしぶきがかかれば
撮影どころではないでしょう。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/15 09:00 * 編集 *

いつか見た風景さん

> おぉ、この日は、朝から大山町名和をポタして
> 花回廊に行って、壺亀山~福岡堤~江府をめぐって最後に日野川ですか

すいません、アップの順番を変えているので
花回廊が日野川の前になります。
久々に朝から自転車のって花回廊歩き廻っていたので
体ががたがたでした。
そろそろ自転車始めないとメタボがやばいです(T_T)
でも大山見えるのはそうそうないので
じっとしていられませんね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/15 09:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/314-3fbf2c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

