巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

米子市尾高~梅園 

米子市尾高の梅園の開花情報が報じられ1週間ほど過ぎた
そろそろ見頃だろうかと出かけて見たが
振り替えした寒波のせいで咲き状況はいまいちでした。
紅梅はそこそこですが白梅はまだまだこれからという感じです。


米子市尾高~梅園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市尾高~梅園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市尾高~梅園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市尾高~梅園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO


米子市尾高~梅園
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  紅梅  マクロ 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅園ということでしたが、水ものが^^。
なぜか、そちらに目がいってしまいます(笑)
ちらほらと、咲き始めていますね。
満開時がGOODですが、枯れ始めより今の方が私は好きだったりします。
紅梅でも色が微妙に違うので、お花はいいですよね~^^。
これから、マクロ日和ですo(*^▽^*)o~♪

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/17 13:04 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

天候もいまいちでようやく咲き出した
梅の花もいまいち映えません。
園内に小川が流れていたので1枚パチリ。
梅は花が小さいので広角ではごちゃごちゃして
まとめるのが難しいですね
やはりマクロですね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/17 15:48 * 編集 *

その前の週に私が行ったときはまだ2,3本しか咲いてませんでしたが、
もうそこそこ咲き出してますか。
こないだここで鳥を撮り損ねたので、今度の日曜あたりまた行ってみようと思ってます(笑)
満開になると人が多くなるので今頃が良いかと思いますが、ぽん太さんが行かれたときは
どうでしたでしょうか?
この辺は周りの木がゴチャゴチャしてて広角ではまとめにくいですね。
東屋を絡めるか、道の反対に行って大山をバックに入れるのもいいかもしれませんね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/17 21:57 * 編集 *

尾高には梅園があるのですね
また良い情報をもらいました^^

私も最近マクロレンズを買ったのですが
今までのレンズと勝手が違い戸惑いの連続です(^^;

花が咲いたら少し特訓をしたいと思います(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/18 08:06 * 編集 *

まっちゃんさん

> もうそこそこ咲き出してますか。
紅梅はそこそこ咲き始めてますが
白梅はまだ蕾状態ですから今週末はまだ早いかも知れません

> どうでしたでしょうか?
みなさん、噂を聞いてちょこちょこ
でも少ない物で撮影には問題ないです。

URL | ぽん太 #-

2010/02/18 08:47 * 編集 *

いつか見た風景さん

> また良い情報をもらいました^^
あと2週間くらいが見頃になるかもしれません
大山道路の入り口から入ってシャトーおだかの周辺にあります。


> 今までのレンズと勝手が違い戸惑いの連続です(^^;
そうですね僕も最初は戸惑いました
マクロでピント合わせると
鼻息だけでピントがずれますから
ほんとは三脚使った方がいいんでしょうね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/18 08:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/316-7adb0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top