巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

湊山公園~昼のひととき 

最近、ちょっとバタバタしていたが
日頃の行いがいいので
早々に確定申告を完了できた。
世の中はどんどん電子申告が進んでいるようですが
確かに税務署まで行く手間は省けるが
カードリーダーを買ったりソフトがWINのみということもあって
いまいち踏み出せずに案内が来てからもう3年になる・・・

と言うわけで税務署まで出向き
帰りに湊山公園へ寄ってみた・・・


IMG_5161.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



IMG_5175.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



IMG_5214-2.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



IMG_5267_20100217152405.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



IMG_5296.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



IMG_5319.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM



IMG_5321.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_5322_20100217152404.jpg
◎CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  Kiss  X3  TAMRON  シグマ  湊山公園 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

もう、確定申告終わりましたか!
早いですね。私は来月かな~。

5枚目が良いですね~。
水があると、目がいってしまいます(笑)
余談ですが・・・。
私は、鳩のオス・メスがわかります(大笑)
1枚目のピン鳩は、メス。
2枚目のピン鳩は、オスです。
隠れた才能(爆)


URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/19 13:23 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

まめに経理やってるんで
いつも早いです~去年は1月には計算終わってました。
というか早く還付金いただかないと生活費も厳しいので(笑)


> 5枚目が良いですね~。
このアオサギはこの池の主みたいですね(笑)

> 私は、鳩のオス・メスがわかります(大笑)
ええっ、なんですかそれ?
羽の色?首の模様の位置とか?
考えたこともなかったな~

URL | ぽん太 #-

2010/02/19 13:49 * 編集 *

確定申告は私はしたことがありませんが
作業が大変なようですね
(また税務署の窓口も混むとのこと)

大きな仕事が済んで、ホッとされたところではないでしょうか

P.S.
ぽん太さん、ブログ更新早いですね
ちょっと気を抜くと見るのが追いつかない(笑)

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/19 20:57 * 編集 *

何か2枚目の鳩は目つき悪そうです(笑)
うちの親父も毎年申告してますが大変そうですね。
いまは税理士さんに頼んでやってもらってるようで楽そうですが(笑)
とりあえずお疲れ様でした^^

鳩の見分けはやはり目つきじゃないでしょうか(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/19 22:55 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 作業が大変なようですね
たいがい皆さん税理士さんとかに頼まれてるみたいですが
お金かかるんで、まめにやってます。(笑)


> ぽん太さん、ブログ更新早いですね
日曜日に撮影に出かけて1週間引っ張るパターンです(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/02/20 08:53 * 編集 *

まっちゃんさん

> いまは税理士さんに頼んでやってもらってるようで楽そうですが(笑)
税理士さん頼むお金がありません(^_^;)
そんなお金があったらレンズ買います(爆)

> とりあえずお疲れ様でした^^
早く還付金もらわねば(^_^;)

> 鳩の見分けはやはり目つきじゃないでしょうか(爆)
そうなんですか?鳥博士が言われるならそうかも知れません(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/20 08:55 * 編集 *

いやいやぽん太さん、私が「(爆)」付けてるときは冗談か単にボケてる
だけですから本気にしないでください(^^ゞ
紛らわしくてすいませんm(__)m

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/20 22:01 * 編集 *

お目々パッチリ、こうしてみると平和のシンボル鳩も結構強面な顔していますね。
今日撮りに行こうとしているメジロもアップにするとかわいらしさがなくなり、恐くなるんですよ、鳥って全部目つきがきついですね。

URL | カメハッピー #6EyMh6Ds

2010/02/21 07:39 * 編集 *

まっちゃんさん

えっそうなんですか
思わず信じてしまった。(笑)
でも目の回りに白い縁取りがあるみたいですが
関係ないかな?

URL | ぽん太 #-

2010/02/22 08:40 * 編集 *

カメハッピー さん

たしかに最初の頃、かわいいと思って撮っていた
カモメですがよく見るとするどい目をしてますね
海上から水中の魚を見つけるんですから
かなり目がいいですね。

メジロいいですね~梅や桜とのコラボ写真撮ってみたいですね
一度も見たことないです。

URL | ぽん太 #-

2010/02/22 08:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/318-80eaef78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

