FC2ブログ

巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

アブサン撃沈 

日曜日は朝から晴天に恵まれ
久々に遠出でもしようかとポタへ出かけた。

10キロほど岸本方面へ向かったところで
写真を撮った。
しばらく川周辺をぶらぶら散策していたら
転けそうになり思わず慌ててアブサンを放り出した。

これまで何度転けた事だろう・・・
あっちこっちに傷だれけで
とうとうアブサンが悲鳴を上げた。

ギアの変速機?の接続部が折れて走行不能となった。
歩いて帰るにも10キロ程度あるので
かみさんに向かえに来てもらった・・・


IMG_5645_20100222104210.jpg
CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

白のルイガノがいいとかミニベロが欲しいとか
いろいろ妄想していたが
いざ走行不能となるとなんとも愛おしい。
2年間の思い出が蘇った。


IMG_5661.jpg
CANON EOS Kiss X3+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

もうパーツなどないものかと思ったが
ジャスコの自転車屋さんに聞いてみたら
折れやすい箇所なのでパーツの取り寄せができるらしい(^。^)
もう新しいものを買うつもりにもなっていたが
なんかうれしかった。
とうぶんまた付き合えそうです。

でもこれが県外で遠出だったら
途方にくれていたと思うとゾッとした(笑)
やはり遠出はほどほどにしよう。(-。-;)
スポンサーサイト



タグ: CANON  EOS  Kiss  FUJI  アブソルート3.0 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あらら~~!それは災難でしたね~
こういうときに折りたたみなら担いで最寄の駅まで非難できるかも・・・??(笑)
修理して乗りますか!
やっぱり、長年一緒に走ってきた相棒とは別れがたいですよね。
でも、こんな時のために、もう一台予備があってもいいのでは・・・(笑)

URL | nasuka #-

2010/02/22 12:12 * 編集 *

nasukaさん

> こういうときに折りたたみなら担いで最寄の駅まで非難できるかも・・・??(笑)
そうですね~岸本駅まで5キロはあるかな・・・・無理っ(T_T)

> でも、こんな時のために、もう一台予備があってもいいのでは・・・(笑)
実は先日かみさんが、2年ほど使った洗濯機が一部壊れて
直せばいいのに使いにくいとか言って
18万もした洗濯機を買い替えようとしていまして
猛反対したので、しっかり直して乗りなさいって言われました(爆)(^_^;)
趣味が合わないとまったく理解してもらえません。

URL | ぽん太 #-

2010/02/22 13:13 * 編集 *

ありゃまぁ、それは大変でしたね。
でも部品があって良かったですね。
2年も乗っていれば愛着がわいているでしょうし。

この際2台体制にして予備の自転車何にしますか。(爆)

URL | takesan #CPH/Hcxo

2010/02/22 18:50 * 編集 *

大変だったみたいですね

私も調子にのって最近遠出を始めたので
とても他人事には思えません

でも部品があって良かったですね

道具は長年使っていると愛着が沸いてくるものです
特に愛称を付けた道具はなおさらですね

アブサンですか、良い名前です^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/22 20:32 * 編集 *

アブサンて、何の事かと思いましたが、
ニックネームがあったんですか、知りませんでした(笑)

しかし、なにも放り出さなくても(^_^;
家族の理解がないと、なにするにも大変ですね。
怪長が、カメラ買えないのと同じですが(笑)
レンズ買えるだけでも、ぽん太さんは、幸せかも(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/22 20:38 * 編集 *

アブサンって、自転車の部品の専門用語かと思っていたら、そうではないようですね^^;
私も昨日はいい天気だったので、いつ怪長不信任決議案が出てもいいように、用意周到に大山を撮っておきました(爆)
アブサンが悲鳴をあげたのは・・はて、河岡あたり??

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2010/02/22 20:50 * 編集 *

アブサン無事治りそうで良かったですね。^^
私のメトちゃんは、昨日いきなり歩道で寝てしまいました。
ただ単に安定の悪い所に立たせてしまいまして…
そこをほんまもんのローディーさんが通られて、
しっかり見られて笑っておられました。^^;
それでも何ともないメトちゃんに、良い子だと思ってしまいましたよ。(笑)
物でも思い出が増えると愛着がわいてきますよね。(^^)
でも、輪行用にミニベロはいかがですか?(笑)

URL | sugar #-

2010/02/22 21:29 * 編集 *

放り出したって書いてあるからてっきりカメラのことだと思いましたが(笑)
そうですか、自転車放り出したんですか。
ですがよく転けそうになりますがビンディングに向いてないんじゃないですか?(爆)
気軽にポタろうと思ったらやはりふつーのペダルが良いんじゃないでしょうかね(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/02/22 22:20 * 編集 *

takesanさん

> ありゃまぁ、それは大変でしたね。
せっかくの晴天、ポタ日和が台無しでした。(T_T)

> でも部品があって良かったですね。
以外とあるのもなんですね~知りませんでした。

> 2年も乗っていれば愛着がわいているでしょうし。
そうなんですよね~動かなくなって
始めて愛おしくなりました(笑)
> この際2台体制にして予備の自転車何にしますか。(爆)
上記の理由でやはり当分2台目は買えそうにないです(-。-;)

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:18 * 編集 *

いつか見た風景さん

> 私も調子にのって最近遠出を始めたので
それこそいつか見た風景さんの自転車は
折りたためるので最悪、輪行という手もありますから
保険がきいていいですね。


> でも部品があって良かったですね
自転車屋さんが折れやすいので予備が付いてるかも?って
言っていたので探して見たら予備が付いてました(爆)

> 道具は長年使っていると愛着が沸いてくるものです
壊れるまで他の自転車に気持ちが行ってましたが
悲しかったです(T_T)
でも今朝復活しました!(^o^)/~~~

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:23 * 編集 *

ゆるポタさん

> アブサンて、何の事かと思いましたが、
単なるアブソルート3.0の略なんですが(笑)
いろいろ言われて他の自転車に気持ちが言ってたんですが
これも戒めでしょうか(^_^;)

> しかし、なにも放り出さなくても(^_^;
もちろん、わざとじゃないです(笑)
転びすぎて条件反射で体優先になってる(爆)

> 家族の理解がないと、なにするにも大変ですね。
そうなんですよ!趣味が合うなら別でしょうが
理解できないと自転車2台なんて贅沢品なんです。
レンズはまぁ仕事道具ですから(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:31 * 編集 *

ヲアニーさん

> アブサンって、自転車の部品の専門用語かと思っていたら、そうではないようですね^^;
いいあだ名でしょ、アブソルート3.0でアブサン、とっさに思いついたんです(爆)

> 私も昨日はいい天気だったので、いつ怪長不信任決議案が出てもいいように、用意周到に大山を撮っておきました(爆)
昨日はいちおう見えてましたが霞が濃いくて
いまひとつでしたね。

> アブサンが悲鳴をあげたのは・・はて、河岡あたり??
はいはい、あの辺は河岡あたりになりますかね・・
ぽかぽか陽気のなか悲しみに暮れていました(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:35 * 編集 *

sugarさん

> それでも何ともないメトちゃんに、良い子だと思ってしまいましたよ。(笑)
これまで何度も転けてがんばっていたんですが
限界が来たようです。
でも折れやすいパーツみたいですね
予備が探したら入ってました(爆)
今朝復活!!!!しました。(^o^)/~~~

> 物でも思い出が増えると愛着がわいてきますよね。(^^)
そうなんですよ~なくしてからわかる彼女みたいに(爆)

> でも、輪行用にミニベロはいかがですか?(笑)
誘惑はもう勘弁してくださ~い。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:39 * 編集 *

まっちゃんさん

> そうですか、自転車放り出したんですか。
ぞーっ(^_^;)カメラは死んでも放り出しません(爆)


> 気軽にポタろうと思ったらやはりふつーのペダルが良いんじゃないでしょうかね(笑)
実はビンディングではありません。(-_-)zzz
良い景色を見つけてとっさに止まろうと思ってバランスを崩しただけです(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/02/23 09:41 * 編集 *

いやいや、大変でしたね!
そういう私も、本日バランスを崩してコケそうになりました(;^_^
疲れていたのと、きょろきょろ景色を探していたら・・・危なかったです。
何でもそうですが、愛着がわきますから大切にしてあげてくださいね~。
奥様が18万円の洗濯機を欲しいと言うのは、よくわかりますよ^^。
今までの私なら、洗濯機が良かったですが、
今はレンズが欲しいです(笑)
我が家も趣味が違うので、よくわかります!
頑張りましょう~^^。


URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/23 18:02 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

奥様が18万円の洗濯機を欲しいと言うのは、よくわかりますよ^^。>
毎日使う物ですからわからないわけではありませんが
わずか2年ほどで18万もする洗濯機を買い替えるのはちょっと(^_^;)
もっと大事に使って欲しいです。
アブサンも今朝パーツを付け替えて復活しましたよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/02/23 19:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/320-e773e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top