巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山の見える風景~雪景色 

日曜日、午後から梅園を後にし多少霞が濃いが大山へ向かった・・・
あけまの森を過ぎるとそこは別世界
未だに積雪がずいぶんあります。

大山道路から脇道に入ったところ
ここからの北壁の眺めも好きなポイントです。


大山の見える風景~雪景色
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



大山の見える風景~雪景色
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC



大山の見える風景~雪景色
◎CANON EOS Kiss X3+TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

梅園ではタッチの差で入れ違いになったみたいですね
私がもし迷子にならなければ丁度出会っていたと思います(笑)

梅園の後は登って行かれたんですね
私はこの日は自転車だったので登る勇気はありませんでした(^^;

大山の北壁は雪を被っていると、なんとなくアルプス系に見えて
私も大好きな風景です^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/02/24 20:24 * 編集 *

あれ~ 昨日↓にコメント入れたのに、反映されてないようですね^^;

車だと、色々はしごも出来ますね(笑)
大山も、近くだと霞もなくて、やっぱりいいですね。
また、鮮明に見える日が、来ないですかね~今日も霞んでました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/02/24 20:31 * 編集 *

見事な雪景色ですね!
大山の陰影浮かぶ山肌がまた青空に映えて美しいですね!!
こちらはもう春に向かって気温も上昇中、雪から遠のいていってしまうので雪が恋しいです!

URL | BOBO #-

2010/02/25 00:38 * 編集 *

いつか見た風景さん

お会いできなくて残念でしたね
もし自転車壊れなかったら
出会えていたかも知れませんね。


> 大山の北壁は雪を被っていると、なんとなくアルプス系に見えて
そうですよね~北壁とか南壁ってそれっぽく見えて
伯耆富士より好きだったりします。
今朝はちょっと抜けてたんで「おっ」と思いましたが
日が昇ったらまた霞んできました(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/25 08:53 * 編集 *

ゆるポタさん

> あれ~ 昨日↓にコメント入れたのに、反映されてないようですね^^;

えっ、そうなんですか?削除してないですよ(-。-;)

> 車だと、色々はしごも出来ますね(笑)
はしごできますがぽかぽか陽気には
やはり自転車に乗りたかった~。

> また、鮮明に見える日が、来ないですかね~今日も霞んでました。
花粉も飛んでるし見えにくい時期でしょうかね
そろそろ梅が咲くので茶畑にまたいかねば(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/25 08:57 * 編集 *

BOBOさん

> 大山の陰影浮かぶ山肌がまた青空に映えて美しいですね!!
麓はもうすっかり春気分でしたが
登って見たらずいぶん積雪があるんでびっくりしました。
今年は行動力が足りずまともな冬景色やコハクチョウを撮ることができませんでした。
昨年撮れたから今年も撮れるというものじゃないんですね
写真って難しいですね。

URL | ぽん太 #-

2010/02/25 09:01 * 編集 *

下界はとても暖かかったですが、やはりまだまだ大山は雪だらけですね~。
太陽が雪に反射して、眩しいですね^^。
良い感じです!
ここのところ天気は良いですが、視界はそれほど良くないようで。
また、出雲から大山が見たいです。

URL | クラウン・ベリー #-

2010/02/25 17:51 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 下界はとても暖かかったですが、やはりまだまだ大山は雪だらけですね~。
もうてっきり道にはないかと思ってましたが
脇道に入ると結構残ってますね~
スノータイヤじゃないとやばいですよ!(^_^;)

> ここのところ天気は良いですが、視界はそれほど良くないようで。
そうですね~せっかくの青空ですが
大山の抜けはいまいちですね、梅と大山コラボ狙ってるんですが(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/02/25 18:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/322-98d8cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

