巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町~淀江・田舎ポタ 

帰宅後、自転車に乗り換え
久々にポタへ出かけた・・・・
普段走り慣れたコースでも花が咲くと
何気なく見ていた木が梅の木だと気づいた。


IMG_1249_20100315133645.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


踏切のシグナルが鳴り出したので
慌てて列車を撮って見た。

IMG_1245_20100315130017.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1253s.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


用水路沿いに水仙を発見!
自転車を置いて撮影していると
前輪が動き出し用水路へ向かった・・・
右手に7D、危ういアブサン・・・
一瞬パニクりカメラを投げ出しそうになったが
我に戻りアブサンを見放した・・・・(T_T)
またもやアブサン撃沈!
用水路の中へドブン・・・・(^_^;)
なんとか目立った外傷はなくホッとしたが
角のキャップがもげてしまった。


IMG_1275.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1278.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


気を取り直して大山方面へ
のどかな田園が続く風景、このあたりにも梅を発見した。


IMG_1286_20100315131136.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


大山町をあとにし、今度は淀江方面へ向かった
白鳳の里のメイン通りから外れた農村地帯はとても
のどかな景色があり好きなコースです。


IMG_1308_20100315131135.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


この時期になると至る所でツクシやタンポポが
自生し始めてきた。


IMG_1310-2.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1263.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_1344.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


白い菜の花?発見・・・
風が向かい風になるのであまり遠出する気にもなれません
今日の所はそろそろ帰ります。

IMG_1359.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


タグ: CANON  EOS  7D  sigma  50mm  AF  親指AF 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

大根かな?

お邪魔します、早速遊びに寄らせてもらいました。
7枚目のオレンジ色のタイヤと
むこ~に畑仕事に出かけた?(帰り道?)の女性の服のオレンジがいいですね♪
最後の白いのはもしかしたら大根の花かも。
菜の花も大根も同じアブラナ科の仲間ですし・・・


URL | 夢喰い #XwQjO5V6

2010/03/17 11:08 * 編集 *

カモメは?(爆) ↓ リベンジするべきでしょう(爆)

私が、思いますに、あぶさんは、ずうたいのわりにスタンドが、貧弱ではないかと^^;
ダブルレッグに替えましょう。安定感バツグンですよ^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2010/03/17 19:15 * 編集 *

僕も夜景ばっかり撮ってるんじゃなくて
こんなキモチの良さそうな風景の中に出てみたい
です。
しかし綺麗な円形ボケが出てますね~。
僕のレンズでもこんな感じに撮れるんだろうか?

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2010/03/17 21:58 * 編集 *

ぽん太さんアブサン酷使しすぎですよ(笑)
何かそのうちとんでもないことをしでかしそうな気もしますが(爆)
あちこち花が咲いてて自転車乗るより写真撮ってるほうが多いんじゃないですか?
歩いてたほうが良かったりして(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/03/17 22:06 * 編集 *

ぐはっ、またまたアブサン受難ですね(^^;
しかし大したことが無かったのは不幸中の幸いでした

花が咲いてみて、気が付く木って以外とありますよね
それが春の楽しみの一つでもあります^^

最後の写真は菜の花なのですか?
何かロマンチックな感じですね

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/03/17 23:28 * 編集 *

7Dでポタされましたね^^。
意外と重くなかったと思いますが・・如何でしたか?
しかし、自転車が災難でしたね。
私は田んぼ事件から止める時は、
風向きの確認と、片側に障害物がある所にとめるようにしています。
最後の花は、私も大根だと思いますが・・。
ボケがいいですね^^

URL | クラウン・ベリー #-

2010/03/17 23:59 * 編集 *

夢喰いさん

> お邪魔します、早速遊びに寄らせてもらいました。
いらっしゃいませ!
早速のコメントありがとうございます。


> むこ~に畑仕事に出かけた?(帰り道?)の女性の服のオレンジがいいですね♪
ちょうど梅の木と自転車のコラボカットを狙っていたら
農婦の方が来られてここぞとばかり撮りました。
最近こうゆう景色の一部に人がいるのを撮りたくてたまりません(笑)

> 最後の白いのはもしかしたら大根の花かも。
これが大根の花ですか?ゆるポタさんは
黄色い花を大根の花と言ってましたが
菜の花と何が違うのか区別がつきませんでした。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 08:38 * 編集 *

ゆるポタさん

> カモメは?(爆) ↓ リベンジするべきでしょう(爆)
リベンジしたくても、また最近カモメが失踪してしまいました。(爆)
米子港にも1羽もいませんでした。
また繁殖にどっかにいてるんでしょうか。
タイミング悪いですね(^_^;)

> 私が、思いますに、あぶさんは、ずうたいのわりにスタンドが、貧弱ではないかと^^;
確かにそうかも知れませんね~
取り付け部分のフレームが丸いので体重かけると
スタンドが動いてしまいます。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 08:42 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

> 僕も夜景ばっかり撮ってるんじゃなくて
> こんなキモチの良さそうな風景の中に出てみたいです。
逆にふだん日中しか撮ることがないので
早朝や夕暮れの写真が撮りたいですね
でも1人ではなかなかテンション上がりません(笑)

> しかし綺麗な円形ボケが出てますね~。
ありがとうございます。
なかなか点光源と被写体との距離感が難しいですね。

> 僕のレンズでもこんな感じに撮れるんだろうか?
一眼で開放付近で撮ればいけると思います。

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 08:46 * 編集 *

まっちゃんさん

> ぽん太さんアブサン酷使しすぎですよ(笑)
いえいえ、決してそんなことないんですが
最近、アブサン厄日が続いてます。(^_^;)

> あちこち花が咲いてて自転車乗るより写真撮ってるほうが多いんじゃないですか?
写真撮るのには絶対自転車の方がいいですね
特に最近は道ばたに色んな花が咲き始めてますから
車じゃ停まれないし、歩くと帰りが大変です。(爆)

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 08:49 * 編集 *

いつか見た風景さん

> しかし大したことが無かったのは不幸中の幸いでした
そうなんですよ、外傷がなくてほっとしたんですが
後で走ってたら角のキャップが取れてるのに気づきました。(^_^;)

この前の事故以来いろいろ自転車見てたら
いつか見た風景さんの自転車のフラットバータイプの
KHS F20-Sがいいなって思いました。買えないですが(^_^;)

> 花が咲いてみて、気が付く木って以外とありますよね
> それが春の楽しみの一つでもあります^^
たしかに枯れ木だと気にもしませんでしたが
いまでは綺麗な花が咲き誇ってます。

> 最後の写真は菜の花なのですか?
どうもこれが大根らしいです。(-。-;)

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 08:56 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> 7Dでポタされましたね^^。
> 意外と重くなかったと思いますが・・如何でしたか?
バッグを手で持つもズッシリきますが
背負ってしまうとなんとか行けそうですが
さすがに最近はレンズ2本はお留守番です。(笑)
レンズ4本常備は異状だと言われるのがわかりました。

> 風向きの確認と、片側に障害物がある所にとめるようにしています。
このあと僕も慎重になりました(^_^;)
とくに横に川がある場合は気を付けねば(笑)

> 最後の花は、私も大根だと思いますが・・。
やはりこれが大根ですか・・・(^◇^;)

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 09:03 * 編集 *

ご無沙汰してました

7Dですか~良いですねぇ
愛車の水難は残念でしたが、水辺の花たちは良い感じですね。
本格的な春が待ち遠しいです

URL | つよん #LkZag.iM

2010/03/18 10:19 * 編集 *

つよんさん

> ご無沙汰してました
お久しぶりです(^。^)

> 7Dですか~良いですねぇ
初めてのマグネシウムボディで
想像以上に肩がこります(笑)

> 本格的な春が待ち遠しいです
梅もそろそろ終わる時期で
いよいよ今度は桜が楽しみですね~

URL | ぽん太 #-

2010/03/18 11:13 * 編集 *

直したばっかりなのに・・・お気の毒です(^_^;)
でも、そういう酷使に耐えて主人に仕える姿は感涙モノですよね(笑)
益々離れがたくなりましたね。
淀江の田園風景もいいですよね~~
これから田んぼに水が入ると、益々田園がにぎやかになりそうですね!

URL | nasuka #-

2010/03/20 10:13 * 編集 *

nasukaさん

> 直したばっかりなのに・・・お気の毒です(^_^;)
> でも、そういう酷使に耐えて主人に仕える姿は感涙モノですよね(笑)
そうなんです。今度はグリップのキャップがとれてしまいました。
やばいです。どんどん壊れて行く・・・
まだまだ走ってくれないと困りますが。(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/03/21 09:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/333-e7f913da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

