巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

倉吉 打吹公園~白壁土蔵郡 

馬場の滝を後にし、花見にはまだ早そうだが
打吹公園へ行ってみた・・・
駐車場から自転車に乗り換え周辺をぶらぶらと散策・・
2分咲き程度の桜をみることができた
屋台の出店ももう準備していた
開花宣言が出たこともあってかちらほら花見客も訪れていた


IMG_2690_20100401151828.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉 打吹公園~白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉出身の琴桜記念碑、以前からあったはずですが
なぜか初めて見たような・・・(^_^;)


倉吉 打吹公園~白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


続いて白壁土蔵郡へ
結構、観光客で賑わっていました。
ゆっくりと撮影も厳しい感じです。
こうゆう狭い路地は自転車でもカメラ抱えては動きにくい
歩いた方がやっぱり撮りやすい。


倉吉 打吹公園~白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


倉吉 打吹公園~白壁土蔵郡
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


IMG_2759_20100331155340.jpg
◎CANON EOS 7D+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ: CANON  EOS  7D  TAMRON  琴桜記念碑  打吹公園  白壁土蔵郡   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この辺りも雰囲気がいいですね。
鬼太郎ロードについで、街づくり開発に成功した場所ですよね~
鬼太郎も、始めてからずいぶんたちますから、
やっぱり、継続は力!ということでしょうね。
米子の商店街も、先月末から新しいスポットがいくつかオープンしたようですよ。
こちらの写真も是非撮りに来てください!(笑)

URL | nasuka #-

2010/04/01 12:13 * 編集 *

nasukaさん

広い区域ではありますが
以外と自転車で廻って見ましたが
撮影ポイントの見所はもうひとつ少ない気がしました
まちかど博物館が見たかったのですが
マップを確認してもいまいち場所が把握できませんでした。

水木しげるロードはげげげの女房も始まり
ますます人気が出そうですね~

米子の商店街も活気づいて来てるようですが
一度行ってみたいですね。
街角スナップは自信がないので
是非nasukaさんにお願いします。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2010/04/01 12:20 * 編集 *

こんにちは

あちこち活発なご様子、良いですね~

URL | つよん #LkZag.iM

2010/04/01 13:25 * 編集 *

打吹公園と言えば、「打吹公園だんご」しかわかりません(笑)
あのだんご好きです。

桜は今週末にはまだ早そうですね。
白壁土蔵郡って、よさげなところですね~^^。
琴桜記念碑、結構似てます!

URL | クラウン・ベリー #-

2010/04/01 13:44 * 編集 *

つよんさん

こんにちは!

> あちこち活発なご様子、良いですね~
周辺ですと、もうネタがなくて遠征してます(笑)
なんか最近マンネリしてて何か新しいことやりたい気分です。
やっぱり春ですね~

URL | ぽん太 #-

2010/04/01 13:53 * 編集 *

クラウン・ベリーさん

> あのだんご好きです。
女性の方は好きでしょうね
僕は甘い物はちょっと(^_^;)酒好きなもので

> 桜は今週末にはまだ早そうですね。
またちょっと寒くなりましたからね
再来週でもまだいいかもしれませんね。
週末は晴れそうなんで桜三昧です。(笑)

> 琴桜記念碑、結構似てます!
えっそうなんですか、もしかして相撲ファン?

URL | ぽん太 #-

2010/04/01 13:55 * 編集 *

ごぶさたです。 倉吉は帰省する際に必ず通るコースです。 ここの白壁土蔵を見ると、ああ鳥取へ来たなあといつも感じます。 日本一のトイレ、ちょっとさびれてきましたよね。昔はホンマにキレイやったのに。。。

URL | tak+ #-

2010/04/01 18:01 * 編集 *

琴桜とは懐かしや、2場所連続優勝して横綱昇進、そしてほんの数場所横綱を勤めて引退しましたね。
一体いつごろの話だったんだろう、思い出せません。

URL | カメハッピー #6EyMh6Ds

2010/04/01 18:50 * 編集 *

桜も開き始めた頃から寒のぶり返しもあってなかなか開きませんね。
普通なら開花し始めると一気に満開を迎えるんですが、今年は少し
長く楽しめるでしょうか。
街並み散策はやはり歩きに限りますよ。
割と人も多いので自転車だとちょっとあぶないところもあるでしょう。
打吹山にも神社とか寺も多いので見るには事欠きませんね^^
ちなみに打吹公園は「日本さくら100選」に選ばれているそうです。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2010/04/01 22:05 * 編集 *

桜の季節になってきましたね^^

しかし雨も結構降ったりしているので
ちょっと心配な今日この頃であります

私事で今日は神戸に行ってきたのですが
かなり桜が咲いていましたが、今日の雨で結構やられていました・・・

白壁土蔵郡は雰囲気がありますね
確かにこれなら歩いたほうが良さそうですけど^^

URL | いつか見た風景 #mQop/nM.

2010/04/01 23:32 * 編集 *

tak+さん

ここの白壁土蔵を見ると、ああ鳥取へ来たなあといつも感じます。>
僕の場合、田舎から出たことがないですが
たまに家族旅行で出かけたりするだけで
地元に帰るとほっとしますから
都会で暮らしてる人はほんとにほっとするんでしょうね

日本一のトイレ、ちょっとさびれてきましたよね。>
すいません、何のことかわからなかったんですが
調べてみたらずいぶんトイレから
街の美化に力を入れてるようですね。
目の付け所が違いますね。すばらしい(^。^)

URL | ぽん太 #-

2010/04/02 08:47 * 編集 *

カメハッピー さん

> 琴桜とは懐かしや、2場所連続優勝して横綱昇進、そしてほんの数場所横綱を勤めて引退しましたね。
横綱だったんですね(^_^;)すいません、知りませんでした。
名前はもちろん知ってましたが功績までは・・・
山陰からも有名な方ってけっこう出てますね

URL | ぽん太 #-

2010/04/02 08:50 * 編集 *

まっちゃんさん

> 普通なら開花し始めると一気に満開を迎えるんですが、今年は少し
> 長く楽しめるでしょうか。
今年は1週間早いとか言ってましたが
昨年の写真の日付を確認したら
もう咲いてましたね。
週末は晴れそうなのでぜひ撮りたい所です。


> ちなみに打吹公園は「日本さくら100選」に選ばれているそうです。
そうなんですね~何を基準に選んでるんでしょうかね
僕は川と桜のあるシチュエーションが好きですね

URL | ぽん太 #-

2010/04/02 08:52 * 編集 *

いつか見た風景さん

太平洋側は結構早いですね~
自然の菜の花や桜の背景に高層ビルが建ち並ぶ光景も
面白いですが住むのには疲れそうです。(^_^;)


> 確かにこれなら歩いたほうが良さそうですけど^^
バッグに入れて出し入れするのも疲れるので
肩からかけて歩いたんですが自転車がじゃまで
歩きのもんですね(笑)

URL | ぽん太 #-

2010/04/02 09:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/342-f4c5a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

